ソフトバンク光、工事をすっぽかされたとクレームを入れた客に利用料金2ヶ月と工事費を無料にするとして火消しを図る  このエントリーをはてなブックマークに追加

サービス開始当初から工事をすっぽかす事で有名なソフトバンク光ですが、開始から1年を経過しても全く変わっていません。
それどころか、今年2月に入ってから去年の同じ時期より酷くなってる気がします。いくら2月3月が申し込みの多い時期とはいえ、客に知らせた工事日に工事に来ないという事態になるなんて普通はありえません。まあソフトバンクなのでこうなるのは当然と言えますが。
また、工事日が直前(2~3日前という例もある)になって数週間後に変更される、工事日が希望日を完全に無視された日程になるという例も非常に多いです。何だこれ。

で、そんなソフトバンク光なのに未だにホイホイ申し込む人がいます。勘弁してくれ。
そして、上記の工事するする詐欺に遭う人が出てくるわけですが、ここで相変わらず繋がらないサポセンに電話してクレームを入れると・・・

何と、利用料金と工事費を無料にすると提案されるそうです。
相変わらず客をバカにしていますね。総務省は何も指導しないの?

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンク光、工事をすっぽかされたとクレームを入れた客に利用料金2ヶ月と工事費を無料にするとして火消しを図るの続きを読む

ソフトバンク光は夜間の回線速度が非常に遅いようです  このエントリーをはてなブックマークに追加

当ブログでは、開通すら困難、開通してもトラブルだらけなソフトバンク光の問題を取り上げて来ておりますが、さてそれでは「肝心のソフトバンク光の回線速度はどんなもんなの?」と思っている方も極少数おられるかと思います。
まあタイトルに既に書いておりますが、ソフトバンク光は夜の回線速度が遅いという事がわかっております。

ま、終わってますね。
ソフトバンクだからこうなるのはわかってたんですが。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンク光は夜間の回線速度が非常に遅いようですの続きを読む

不動産屋がソフトバンク光(無断でオプション大量付き)を勧誘してくる悪質な事案が発生中  このエントリーをはてなブックマークに追加

サービス開始から1年経っても悪質な事案が絶賛発生中のソフトバンク光ですが、最近特に目立ってきている悪質な事案があります。

引越しの際に仲介した不動産屋もしくはその紹介する業者がソフトバンク光を強く勧誘してくるという事案です。
当然ながらオプションは無断でフルコース加入させられてるパターンです。

本当に悪質ですので警鐘を鳴らしておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加  不動産屋がソフトバンク光(無断でオプション大量付き)を勧誘してくる悪質な事案が発生中の続きを読む

ソフトバンク光は引っ越しに対応しておりません。  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラブルだらけの光回線サービス「ソフトバンク光」が開始してから1年が経ってしまいましたが、Twitterなどネット上の書き込みを見る限りトラブルの内容が全く変わってない上、NTTを騙った悪質なセールス電話&訪問販売(もちろん契約すると大量のオプション付き)がはびこっていて悪化している印象を受けます。というか悪化してる。絶対。
最近では住居を借りたらその不動産屋がソフトバンク光を押し付けてくる(当然オプション大量)という事例が多発してますし。マジで狂ってますね。総務省は何をしているのでしょうか・・・あ、すみません、何もしてないですね。

また、夜間(20時~深夜)の回線速度が遅すぎるとか回線がブツブツ切れるという声も非常に多く、サポートだけでなく回線も糞なことが明らかになっています。これも記事にしなきゃ。


さて、本題。

ソフトバンク光は引っ越しに対応しておりません。
どういうことかというと、引っ越しに対応していないので、引越し先で引き続きソフトバンク光を使うのが困難なのです。
嘘じゃないです、本当なんですよこれ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンク光は引っ越しに対応しておりません。の続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

ソフトバンク光の工事遅れについての言い訳が嘘ばっかり。そして4/24まで新規受付停止中  このエントリーをはてなブックマークに追加

本日も当然のように炎上しっぱなしのソフトバンク光ですが、ソフトバンクのグループ企業が運営するニュースサイト「ITmedia」にてこの件が取り上げられました。

「SoftBank光」一部で開通に遅れ 原因は「申し込み情報の不備」、Wi-Fiルータ無償提供で“つなぎ”も - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/08/news145.html


他のニュースサイトやマスコミは一切取り上げてないのにね。
この取り上げ方にも疑問符が付くのはもちろんのこと、ソフトバンクモバイル(BBが吸収されたので、今後は全部ソフトバンクモバイル社の扱いだね)の広報の言い訳がどう見ても嘘です。
マッチポンプにしか見えないのでちょっと指摘していきたいと思います。

また、4/24まで店舗では新規受付停止だそうですが、ソフトバンクからの告知は一切ありません。
相変わらずの卑怯企業ですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンク光の工事遅れについての言い訳が嘘ばっかり。そして4/24まで新規受付停止中の続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク