孫正義が元・武雄市長の樋渡啓祐をやたら持ち上げてたんですが、皆様ご存知でしょうか  このエントリーをはてなブックマークに追加

元・武雄市長 樋渡啓祐様
佐賀県知事選、落選おめでとうございます。

佐賀県をほっぽり出した前・佐賀県知事と仲の良い樋渡が、武雄市をほっぽり出して自民党の推薦を受けて出馬したものの、結局爆死してしまいました。無責任極まりなく、喜ばしいことでございます。Twitterのアカウント閉じてまで頑張ったのにねw
まあ当選した山口氏がマトモかどうかは知ったこっちゃありませんが、樋渡以上に酷いことは無いだろうと思いますし、とりあえず最悪な事態は回避されたのかなと思っております。他の都道府県への影響を考えると、当選してたら色々ヤバかった。

農協が山口氏を支持して協会員を動員した事が決め手とも言われていますが、インターネット上で展開された落選運動の影響も多少なりともあったのではないか、と思っています。武雄市のTSUTAYAスタバ化した図書館を持ち上げまくった主要メディアの皆様は報道しないでしょうが。
その代表として以下のようなサイトが公示前から登場していましたが、ご覧になった方もいるのでは。
読んだことが無いという人は読んでおきましょう。

あなたは樋渡啓祐を佐賀県知事に選びますか?
https://nomore-hiwatashi.com/


インターネット上の選挙活動が解禁になったのは記憶に新しいかと思いますが、こういった落選運動も連絡先さえ記載していればOKと公選法で定められています(メールアドレスやSNSのアカウントだけでOKらしい)。
山本太郎が2014年の衆院選で展開していたので覚えた。

で、このサイトでまとめられているような事は俺もある程度追いかけており知っていましたので樋渡はダメと明確に言えたわけですが、さて、なぜこのNo!SoftBankというブログでこの話題を取り上げるのかというと、孫正義の存在です。
孫正義は以前からなぜか樋渡を持ち上げまくっていたのですよね。Twitterでフォローまでして。

100億円寄付する孫社長にフォローして頂きました。 : 素浪人物語(※旧「武雄市長物語」)
http://hiwa1118.exblog.jp/13305744/


えー、猪瀬とか乙武君とか上杉隆とか茂木健一郎とか信者2人とか佐々木俊尚とか夏野とか原口とか、孫正義がTwitterでフォローした人物の多くが何らかの形で炎上しているんですが、これをデスノートならぬ「デスフォロー」と呼んでいます。まあ類友と言った方がいいのかもしれませんが。・・・石川温さん気を付けて!

という事で、山本一太議員みたいに樋渡持ち上げブログ記事を落選後削除したりといった逃亡劇を許してはいけないと思いますので、そんな孫正義の樋渡持ち上げツイートを紹介し、孫正義にも何らかの責任を取ってもらいたいなと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加  孫正義が元・武雄市長の樋渡啓祐をやたら持ち上げてたんですが、皆様ご存知でしょうかの続きを読む

【地上波で】孫正義の問題発言集【放送禁止用語】  このエントリーをはてなブックマークに追加

報道ステーションにて、孫正義がいつもの放送禁止用語発言をしました。
そう、「いつもの」なんです。

孫正義が普段どういう言葉を使っているかが伺い知れます。
皆さん、是非とも知っておいて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  【地上波で】孫正義の問題発言集【放送禁止用語】の続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

野球を知らない、金の事しか考えてない福岡ソフトバンクホークスのオーナー、孫正義  このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは!

2010年のソフトバンクからのクリスマスプレゼントは、全国的なメールの障害でしたね!
まあ常にメールの遅延は起こってますけどね。

そして、その後に孫正義がつぶやいたツイートの内容がこちら。

http://twitter.com/#!/masason/status/18258624115646465
メリークリスマス**^**! Twitterを開始してちょうど丸一年になりました。こんなに多くの方々と繋がりが出来る事になるとは! 皆様に幸せを祈ります!

http://twitter.com/#!/masason/status/18678406996557824
闇のかなた向こうには常に輝く星が在る☆ メリークリスマス☆



特に下、50過ぎたオッサンがこんな事書いてるわけですが、普通に引きますね。
そして障害起こしておいて、こんな空気の読めないツイート。
少なからず殺意が湧いた人もいるのではないでしょうか。いや、マジで。


さて、今回は福岡ソフトバンクホークスのオーナーでありながら、野球を全く知らない孫正義について語ろうと思います。
2011年、またネタが増えたので追記しますよ。
交流戦優勝・リーグ優勝・日本一に水を差すのが孫正義です。

このエントリーをはてなブックマークに追加  野球を知らない、金の事しか考えてない福岡ソフトバンクホークスのオーナー、孫正義の続きを読む

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

孫正義は原発推進派である。  このエントリーをはてなブックマークに追加

実はずっと前から可能性と疑問を感じていた。
「孫正義@masason は、実は原発推進派なのでは?」と。
実際に4月の会見では「これからはより安全に原発を稼働していく必要がある」なんて言ってたようだし。

というか、いい加減「KDDIは東電会長が社外取締役だから不買だ!」とかほざくクソ共に本気でムカついてきたので書く。
証拠はドンドン揃っていってるんでね。
これを読んで、ソフトバンクを是非不買してはどうですか?


ちなみにずっと言っていますが、俺は反原発派です。
そもそもチェルノブイリ事故を見たのなら、普通に反原発になると思うんですが、皆さん違うんですか?

原発・放射能・放射性物質・核燃料廃棄物などの危険性は、これまで散々訴えられて来てるのを聞いています。
今すぐ原発なんて無くなればいいと思っています。
原発の電気はなるべく使いたくないのでピーク時関係なく節電しますし、反原発デモにも1度参加しました(2度と参加しないけど)。

ただし、嘘やデマを使ってまで原発の稼働をやめさせようなどどは毛頭思いません。
また、これはソフトバンクと孫正義に対しても同じです。

以上を踏まえてご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加  孫正義は原発推進派である。の続きを読む

テーマ : みんなに知って貰いたい事
ジャンル : 日記

島田紳助と孫正義  このエントリーをはてなブックマークに追加

突然の島田紳助引退会見。
まあ胡散臭くも完璧な予防線を張りつつの記者会見は、まるで孫正義のようでありました。
パーフェクト、とすら評価されるほどに完璧。
胡散臭さすらも狙ったんだろうなと思うほど。

・・・と思ってたら何故か孫正義の名前が紳助からw
似てるよね、どこか。

このエントリーをはてなブックマークに追加  島田紳助と孫正義の続きを読む

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク