「実質0円」? いいえ、違いますよねソフトバンク様。  このエントリーをはてなブックマークに追加

基本無料のゲームで集客する形のSNSであるGREEが、テレビCMで「無料」という言葉を使わなくなりました。
常に問題になっている「課金アイテム問題」への対処ということになります。
「子供が課金アイテムを購入しまくった」などという問題への注意喚起、SNSの健全化への一歩ですね。

あ、ちなみにこの問題を引き起こす最大の要因となっているのはソフトバンクですからね!
ソフトバンクは携帯サイトの課金までの手順を簡略化し、暗証番号の入力を省きました
読売新聞の記事の全文はこちらなどをご覧下さい。


そんな話題が上がっていますが、ではソフトバンクの「実質0円」は問題無いのでしょうか?
ちょっと考えてみましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加  「実質0円」? いいえ、違いますよねソフトバンク様。の続きを読む

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

SIMフリーは「iPhoneをドコモで使う」ためじゃない。  このエントリーをはてなブックマークに追加

今年、携帯電話のSIMフリー・SIMロックに関する議論が行われました。
その中心となった製品は、iPhone。
「SIMフリー機が無いのは日本やアメリカぐらいなものだ」「SIMフリーにすれば端末の価格は高くなる、SIMロックによって端末を安く提供出来るのだ」などなど、色々な意見や事実が提示されてきました。

さらには「SIMフリーになればiPhoneをドコモで使える」という意見も。

しかし俺は、それはSIMフリーの本質ではないと思っています。
という事で、俺なりの考え方を提示してみます。


このエントリーをはてなブックマークに追加  SIMフリーは「iPhoneをドコモで使う」ためじゃない。の続きを読む

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

ソフトバンクショップには行くな!特にiPhoneユーザーは。  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクショップ。
そこは秘境。
光の国の住人が自分勝手に過ごす、偏狭に満ちた世界。



というわけでブログでこんにちは、Twitterはしばらく休憩のno_softbankです。
今回はソフトバンクショップについてお話ししたいと思います。

真っ先に結論から申しますと、多少のトラブルならソフトバンクショップに行ってはいけません。
理由は、店員が軒並みロクでもないからであります。
知識は正しくない、態度はよろしくない、客を客と思ってない。
ないないばっかでキリがないこんな現状のLEVEL4です。

また、詐欺行為も平然と行いますからね。


まず基本知識から学んでみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクショップには行くな!特にiPhoneユーザーは。の続きを読む

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク