ソフトバンクの基地局数、嘘・大げさ・紛らわしい。1月版  このエントリーをはてなブックマークに追加

電波改善宣言 | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/special/network/pc/

2011年3月までに基地局倍増!6万局から12万局に!フェムト配りまくります!
そんな馬鹿なことを吐いてから8ヶ月後の12月18日。
何と2011年9月までに14万局、という宣言が追加されました。

fig_result.gif

                             
fig_result_20110123165846.gif


棒グラフの比率も矢印も相変わらずおかしいです。
というか数字入れ替えただけって。アホなの?


いや、本当に唖然としましたわ・・・
こいつら、本気で頭おかしいのか?と。

4月から12月までの間に増えたのがたった15000局(※ソフトバンクの宣言数による)。
残り3ヶ月で12万局まで45000局ほど。
さらにそこから半年で20000局追加。

一体、何を言っているのでしょうか。
もうわけがわからんので、とりあえず基地局数について考察してみましょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクの基地局数、嘘・大げさ・紛らわしい。1月版の続きを読む

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

ソフトバンク松本の反論封じ。  このエントリーをはてなブックマークに追加

光の道ソフトバンク案の実態
http://togetter.com/li/89196


俺の反論記事http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-7.htmlに松本副社長がTwitter上で反論したら、フルボッコにされてました。
当然です。原価計算無茶苦茶なので。

上のTogetterまとめは必ず読んでおいてください。

超簡単にまとめると、結局、3人1組の内訳は作業員2人と警備員1人。
元請けに発注する作業員1人あたりの金額は、月483000円。警備員は276000円。
ここから元請けが管理費などを引いたのが、下請けである作業員の取り分です。
もちろんこれは手取りではありません。
実際、下請けに渡るのは上記の数字の1/3以下と言います。

こんな給料で、誰が作業しますか?

追記

で、月曜日にアゴラに記事がアップされましたが、あれだけ反論だのうそぶいておきながら、内容は「だってソフトバンクの案は議論を広げるためのものだもん!」とか「げ、現場にいる人の出した数字だから、僕に責任なんてこれっぽっちもないんだからね!」とか、反論どころか全力逃走ですか。
汚い人間ですね。数字は自分じゃなくて部下が出した、と責任全てなすりつけ。
何が「案を出した時点でリスクを負う覚悟がある」だ、ボケ。


ということで、AとBの2択による格付けチェックで間違えまくっているため、もはや「副社長のそっくりさん」まで格が下がっている、ソフトバンクの松本徹三。
もう敬称も肩書きも付ける必要が無さそうです。


そんなフルボッコ松本ですが、月曜にアゴラで懲りずに反論してくるようです。
マゾですか?

ということで、今のうちに反論封じ。
あ、松本には内緒な。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンク松本の反論封じ。の続きを読む

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

「ホワイトプランなら24時間SMSが無料」ではなかったりする。  このエントリーをはてなブックマークに追加

※シルシルミシルを見て、孫正義のTwitterから来た皆様。
他の記事も見て、ソフトバンクという会社、孫正義という人間を知って下さいね。

ツイッターで拡散させてる途中ですが、こちらでも改めて。

事の発端は「SMSは電話回線なので、21時から1時までの間だと有料!」という拡散ツイート。
これを俺は完全な間違いだと思い、「ホワイトプランなら24時間、SMSが無料だよ」と、上記を否定するツイートを書きました。

が、「SMSが有料になるパターンがありますよ」と指摘するツイートが・・・

何と、ホワイトプランに入っていても、「パケットし放題S」という携帯電話用のパケット定額プランに入るとSMS、ソフトバンク携帯宛のメールが有料になってしまうのです・・・ナニコレ?

※追記
パケットし放題Sの改訂について
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/110208.html

3月から無料になりましたとさ。
景表法に引っかかる可能性があった、という事でしょうね。
こんな弱小ブログに反応するわけありませんものねぇ?

しかし、こういう罠が随所に仕込まれてるのがソフトバンクです。
俺でも気付いてない事はまだまだあるのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加  「ホワイトプランなら24時間SMSが無料」ではなかったりする。の続きを読む

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク