旅するWi-Fiスポット  このエントリーをはてなブックマークに追加

小ネタ。


公衆無線LANサービス総合Part1
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/mobile/1321337783/781-782n


回線が無線なんだから、お店から外に持ち出せるよね!というお話。

このエントリーをはてなブックマークに追加  旅するWi-Fiスポットの続きを読む

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

純増数にもはや意味など無い。イーモバイルが動いた!  このエントリーをはてなブックマークに追加

以前から「もはや純増数に意味など無い」と言っている俺です、あけましておめでとうございます。

http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-61.html
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-123.html

こちらで述べている通り、ソフトバンクの純増数はゴミで水増ししています。
また純増数をずっと追って検証している鈴の音さんのブログなどを見てもわかります。

http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-2174.html

ソフトバンクが明らかにおかしな動きをしているのを見抜いています。
一度この記事を含め関連記事は読んでおく事をオススメします。


で、先日auの田中社長が「純増数はもう指標にはならないから追うのはやめる」と発言した事に呼応したのか、イーモバイルが「脱・純増数」宣言を行いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加  純増数にもはや意味など無い。イーモバイルが動いた!の続きを読む

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

ソフトバンクでSDカードやiPhoneケースを知らぬ間に分割で買わされている件。これ完璧に詐欺でしょ。  このエントリーをはてなブックマークに追加

http://twitter.com/_naka_chang_/statuses/150587602481852416
@masason ショップでAndroidに機種変時、32GBのSDカードが今ならサービスで付きますと言われ、帰宅後よく確認したらただの月賦支払いでした。某掲示板でも「騙された人」が何人か居たのですが、これって、誇張表現じゃなく完全に「悪質な詐欺」だと思うんですが・・・


最近、ソフトバンクショップへ行って契約すると、知らぬ間に糞高いSDカードなどのアクセサリー・オプション品を分割で組み込まれて買わされていたという事例が多発しています。
これ、完全に詐欺、しかも悪質ですよね。

あ、SDカードとしか書いてない時点で「じゃあiPhoneなら大丈夫じゃね?」と思ってしまうアホな人がやっぱりいましたが、当たり前ですがiPhoneならケースやイヤホンがありますから。

結構前から言われているのに、年が明けても未だにやっているという事は、ソフトバンクはこういう行為を許しているようです。
何せ販促POPなどはソフトバンク本体が用意してますし。


2012年2月になってもまだ事例が出てきます。
最新事例はこちらを。

【詐欺】#softbank ショップによるSDカードやiPhoneケースなどの無断割賦契約詐欺まとめ @masason - Togetter
http://togetter.com/li/237190

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクでSDカードやiPhoneケースを知らぬ間に分割で買わされている件。これ完璧に詐欺でしょ。の続きを読む

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク