ソフトバンクの緊急地震速報はやっぱり使えない、災害を舐めている。  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクの緊急地震速報。追記あり
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-56.html

緊急地震速報対応機種を出しても、やはりソフトバンクを選べない3つの理由
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-58.html


ソフトバンクの緊急地震速報・・・今は災害・避難情報も含めた緊急速報メールですが、これはまるで役に立たないと何度も警告してきた当ブログ。
先日4/29の震度5の地震でも相変わらず他社の対応端末は鳴ったのにソフトバンクのは鳴らなかったそうです。

何がどう「地震で人生観が変わった」のでしょうか、孫正義様。
これでは緊急地震速報ではありません。避難情報も届きません。

という事で、改めて警告したいと思います。
自然災害で死にたくなければソフトバンクにしてはいけませんし、ソフトバンクから即座に乗り換えましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクの緊急地震速報はやっぱり使えない、災害を舐めている。の続きを読む

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

太陽光発電の買取価格が1kWhあたり42円は異常な高さ。2~3倍の電気代を20年間払いたいですか?  このエントリーをはてなブックマークに追加

「票が欲しいか。ならば42円で買い取れ。20年で、だ」 - Togetter
http://togetter.com/li/293538


まあこのTogetterタイトルは極端ですが、太陽光発電の全量買取(FIT)の買取価格を42円とする素案が発表されました。
しかし、どう考えてもこれは高すぎます。
世界と比べてもあり得ないほど高いです。

で、孫正義が先日の国会内の民主党エネルギーPTでこんな発言をしていたようです。


孫社長「電力会社の票が欲しいか」民主議員に訴え
Ustream.tv: ユーザー SoftBankCorp: 民主党エネルギーPT 孫 正義 講演, ソフトバンク株式会社. 会議


なぜか民主党議員に向けた講演を自社Ustに流すというキモいことをやっているわけですが。

この中で「電力会社の票が欲しいか、国民の票が欲しいか」というアホな発言をしています。
「え、票が欲しいからやるの? マニフェスト詐欺の前科持ちの民主党に言うの? そんなので投票率上がるわけないし、国民不在の議論に持って行くつもり?」と思ってしまう内容の発言です。
で、家庭用電気料金の値上げに国民は納得していないと言いますが、全量買取による値上げについても以下の記事を読んでからアンケートしなければいけません。
月数百円では絶対済まない値上げ、納得すると思いますか?

しかも孫正義は電力会社ありきの全量買取法案を全力で進めてきたわけです。
何がどう発送電分離なんでしょうか。そもそも発送電分離では利権は一切無くなりませんし。
というかこの動画とその中で使われてるスライド、ツッコミどころ満載なんですが。

そして、発送電分離と電力自由化で電気代が安くなる!と言いたいようですが、全量買取法案により現在の電力会社の3倍の電気代で20年間売り付ける事が可能。
発送電分離が実現したとしても、20年は送電網に繋がった、送電網経由でしか使えないメガソーラーの電気を42円という超高額で買い取らなくてはなりません。
この価格なら投資を回収するのに10年も掛かりませんし、不当で過剰な大もうけですよ。
しかも太陽光発電では絶対原発の代わりにはなりませんし。

皆さんの電気代に関わる問題ですよ!

全量買取と、これから日本で決まる内容、そして世界とのズレ・違い。
これらをちゃんと知っておくべきです。続きを是非読んでみて下さい。
テレビでは な ぜ か 一切取り上げてくれないですからね。

あとこの内容はNAVERまとめにてまとめました。

孫正義らが喜ぶ、太陽光発電の買取価格42円は高すぎる!その理由 @masason

このエントリーをはてなブックマークに追加  太陽光発電の買取価格が1kWhあたり42円は異常な高さ。2~3倍の電気代を20年間払いたいですか?の続きを読む

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク