ソフトバンクのおみくじコンテンツは「在日」がNGワード。意味がわからない  このエントリーをはてなブックマークに追加

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしたいのですが、ソフトバンクが潰れてくれればこのブログも終われますのでソフトバンクはサッサと潰れて下さい。


さて、新年という事でソフトバンクが実に下らないコンテンツを発信しています。

新春CG郎おみくじ | ソフトバンクモバイル
http://shirato.mb.softbank.jp/2013newyear/omikuji.php


「あけましておめで父さん」だそうです。くっだらねー。
おみくじを引くと抽選でショボいプレゼントが個人情報と引き替えられるわけですが(何に使われるかわかったもんじゃない)、おみくじを引くまでに「白戸CG郎」という口パクが気持ち悪いキャラの質問に答えなければなりません。

Siriやしゃべってコンシェルをバカにした、実にソフトバンクらしいショボさなのですが、この質問の回答にはNGワードが設定されています。
が、このNGワードに「在日」が指定されているのです。
在日ってNGワードなんですかね? これっておかしくない? さらに様々な普通のワードがNGに登録されており・・・

という事で、検証していきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクのおみくじコンテンツは「在日」がNGワード。意味がわからないの続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク