やはりソフトバンクが悪かった!iPhone5に緊急速報(ETWS)で広告やニュースが届いた件。  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクのiPhone5に、ニュースや広告やauからの情報が届く問題の続報です。
当ブログでは「地震の日、iPhoneに緊急地震速報のシステムで「緊急新婚速報」を送りつけるソフトバンク。ヤマダ電機より不謹慎」「ソフトバンクiPhone5に緊急速報(ETWS)で広告やニュースが届いた件、悪いのは誰なのか」という2つの記事で、この問題の要因となっているETWSについて取り上げて来ました。

問題発生後にTwitterや無線にゃんさんのエントリーなどで「ETWSは緊急性の高いメッセージ専用」「auが悪い」という意見が散見されていました。
しかし、どう考えてもETWSでのデータ配信について3社合意しているため、対応していないソフトバンクが悪い。
そのあたりから辿っていって考察したのが「ソフトバンクiPhone5に緊急速報(ETWS)で広告やニュースが届いた件、悪いのは誰なのか」という記事です。

さらにその後、「何が問題だったのか」「本当にau KDDIが悪いの?」と疑問を持った方々のツイートを読む限り、やはりKDDIの問題では無いのでは?と思っておりました。
そして今回、WirelessWire Newsに掲載された記事にて確定しました。

全面的にソフトバンクが悪かった!

このエントリーをはてなブックマークに追加  やはりソフトバンクが悪かった!iPhone5に緊急速報(ETWS)で広告やニュースが届いた件。の続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

危険!ソフトバンクが公式にフォトビジョンを強制的に2年縛り契約させようと画策  このエントリーをはてなブックマークに追加

学生・お子さまとその家族の基本使用料が3年間無料 「ホワイト学割with家族2013」スタート | ソフトバンクモバイル株式会社
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2013/20130121_02/


ゴミことフォトビジョンに、フルセグチューナー付きのモデルが新発売されました。
そのおかげで、利権と天下りの温床であるB-CASが、日本独自の日本しかやってない地上デジタル放送へのコピーガードを提供するmini B-CASカードというゴミが付いてくるため、ダブルゴミ化していたりするのですが。
しかも回線を解約するとテレビの表示画面が4分の1になるという、まさに産廃だったりすることはまるで発表されていません。
製品ページ見ても規制内容は全く書かれていません。おかしいよね。

で、ソフトバンクはこのダブルゴミことフォトビジョンTVを「プレゼント」と称して2年縛りで契約させようと画策しているようです。
これって景表法違反にならんの?

このエントリーをはてなブックマークに追加  危険!ソフトバンクが公式にフォトビジョンを強制的に2年縛り契約させようと画策の続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

孫正義がモロパクリツイートでリツイートを稼ぐ様子  このエントリーをはてなブックマークに追加


孫正義「髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである」 : J-CASTテレビウォッチ
http://www.j-cast.com/tv/2013/01/09160663.html


年が明けてからしばらく黙ってたと思ってたらテレビ宣伝ツイート。そしてその次の日にいつもの名言(笑)が非公式RT晒しメンション爆撃で来たわけですが。
でもまあ上手い事言ったなーと思ってたら。

実はモロパクでした。

という事で、こちらも晒したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加  孫正義がモロパクリツイートでリツイートを稼ぐ様子の続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク