またソフトバンクの「ホワイト誤請求」、プレスで公表せず対象者だけに通知する隠蔽体質  このエントリーをはてなブックマークに追加


このツイートを筆頭に、いくつか「月月割が少なくなってる!」という書き込みが散見されました。

で、これ、いつものソフトバンクによる「ホワイト誤請求」です。
そして、この事実は公表されていません。

このエントリーをはてなブックマークに追加  またソフトバンクの「ホワイト誤請求」、プレスで公表せず対象者だけに通知する隠蔽体質の続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

ソフトバンクでiPad mini Wi-Fi版買うと、2ヶ月経っても届かないのに端末代は払わされる  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクは現在、iPadやiPad miniのWi-Fi版を絡めた詐欺キャンペーンを行なっています。
「ソフトバンクに乗り換えるとiPad mini Wi-Fi版16GBがタダ」と言って、分割払いさせてその分を24回に分けて値引きという方式で「タダ」と言ってる優良誤認なわけですが(当然途中で解約すればタダでは無い、というか分割払いにしてる時点でタダでは無い。消費者庁何してんの?)。
ちなみに分割払いが払えないと、信用情報に傷がついて借金やローンに影響出ますよ?

しかも、従来の乗り換えキャンペーンだとホワイトプランが24ヶ月無料となる=最大計23520円の値引きなわけですが、今回のキャンペーンは最大計28800円の値引きです。
要するにたった5280円値引き幅を大きくしただけなのにタダとかほざいてるので、やっぱり優良誤認なわけですが。
公正取引委員会は何してんの?


と、こんな感じでいつもの詐欺キャンペーンって感じのソフトバンク。
しかし、問題はそこだけではないのです。
実はこのキャンペーンに釣られてiPad miniを注文しちゃった人に、2ヶ月経ってもiPad miniが届いてない
しかもなぜか支払いは始まってるそうですよ!
これが問題なんですよねぇ。

※追記
さらに、最近iPadが値上げした影響からか、ソフトバンクが公式に「2ヶ月掛かる」とかほざき始め、その通りにユーザーには全く届いてない模様。
当然支払いは始まっています。これについては別記事で書く予定。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクでiPad mini Wi-Fi版買うと、2ヶ月経っても届かないのに端末代は払わされるの続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク