スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親会社ソフトバンクのせいで、CATVでホークス戦が見られないかもしれなかった件  このエントリーをはてなブックマークに追加

いやまあ、一応決着はしたようですが、書きかけてたので。


プロ野球の放送交渉が難航 契約しないケーブル局も? - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013022201001024.html

 来月開幕のプロ野球のテレビ中継をめぐり、地上放送以外の契約交渉が難航している。ソフトバンク、ロッテ、オリックスのパ・リーグ3球団の試合の放送権を取得したFOXスポーツジャパンと、配信を受けるケーブルテレビとの間で契約料などの折り合いが付かず、契約しないことを検討しているケーブル局も。ケーブルテレビ加入者は3球団の主催試合を見られなくなる恐れがある。

 FOXは米ニューズ・コーポレーション傘下の日本法人とソフトバンクの関連会社が昨年設立のコンテンツ提供会社。系列の「FOX bs 238」などの有料チャンネルで流す計画。



鷹速@ホークスまとめブログ : 【悲報】FOXsports、ケーブル局とモメる
http://blog.livedoor.jp/hawksmatome/archives/23804048.html


ホークス(※ソフトバンクホークスとは呼びません。それに、もはやハリーはマスコットキャラクターとして使われてもないし、のぼりとかホームページとかに使われてるの犬だし。ソフトバンクドッグスと呼べばいいか?)の主催試合がケーブルテレビで見られない可能性が出ていました。
はい、いつも通りソフトバンクがケチったせいです。
ファンを置き去りにして金儲けに走るソフトバンクの姿をご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加  親会社ソフトバンクのせいで、CATVでホークス戦が見られないかもしれなかった件の続きを読む

テーマ : スポーツニュース
ジャンル : ニュース

きっかけはソフトバンク?プロ野球の公式記録配信が無くなるかも知れない件。  このエントリーをはてなブックマークに追加

私のーそふとばんくが最も大好きなスポーツ、野球。
特にプロ野球は良くラジオやテレビ、スポーツ新聞やニュースサイトなどで楽しんでおります。

そんなプロ野球の公式記録が配信出来ないというトンデモな事態になっているようです。


プロ野球公式記録配信の危機と日本野球機構の解体<前篇>(たまさぶろ) - 個人 - Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tamasaburau/20130213-00023455/

プロ野球公式記録配信の危機と日本野球機構の解体<後篇>(たまさぶろ) - 個人 - Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tamasaburau/20130214-00023458/


これまで運用してきた公式記録配信システムを移管・変更した事で大きなトラブルが起こっており、オープン戦や侍ジャパンことWBC日本代表の強化試合の記録が配信されませんでした。
しかも、下手すると「シーズン公式戦が開始されても公式記録が配信されない」という事態にもなりかねないようです。

で、こうなるきっかけを作ったのがどこかというと。
ええ、このブログで書くんだから当然ここしかありません。ええ、ソフトバンクなんですね。
醜い利権争いのせいで、必要な物がぶっ壊れる様をご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加  きっかけはソフトバンク?プロ野球の公式記録配信が無くなるかも知れない件。の続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

ソフトバンクTD-LTE(AXGP)のパケ詰まりは、システム入れ替えと称した長期に渡る重大な障害だった。@miyakawa11  このエントリーをはてなブックマークに追加

本気でブチ切れてます、こいつらマジでクズ。

ソフトバンク4G(TD-LTE)が既に爆遅で死んでいる件」でもお伝えした通り、ソフトバンクご自慢のAXGPことTD-LTEが2月から使い物にならないレベルの速度になっていました。
大量に苦情が来ていたのは上記の通りで、様々なサイトでも話題になっていました。
ソフトバンクなので当然ですが、アナウンスは一切ありません。

で、先日行われた中身の全く無い下らない嘘だらけ記者会見の前、3/20に突然速度が戻りました。
もちろんこれもアナウンスは一切ありません。ソフトバンクなので。

約1ヶ月半もの間、理論上最大110Mbps(※ソフトバンクがアピールする数字)のAXGPもといTD-LTEが0.3Mbps程度しか出ないわpingも3G並だわと、まるで使い物にならない状態だったのは間違いの無い事で、明らかに回線側に問題が起こっていました。
しかし、ソフトバンクからは一切の情報は出ません。

すると、先日行われた中身の全く無い下らない嘘だらけ記者会見の後の、嘘つきでお馴染み宮川CTOの囲み会見にてようやく通信不能状態の原因が明らかになりました。
何とユーザーに黙って1ヶ月半もの間システムの入れ替えを行なっていたとの事。
しかも苦情が来ている事も把握していながら、完全にダンマリだったと平然と語りました。

これ、一体どういう事?
1ヶ月半もの間、ユーザーの不利益になる事を黙ってやっていた?

いや、これってどう見ても

通信障害だろうが!


この件、徹底的に糾弾しますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクTD-LTE(AXGP)のパケ詰まりは、システム入れ替えと称した長期に渡る重大な障害だった。@miyakawa11の続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。