ヤフーがフィッシング偽サイトを広告として掲載、被害発生。そして責任感を爆速で捨て去る  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクグループであり、日本で最もアクセスのあるポータルサイトを運営するヤフージャパン。
スマートフォンの台頭によりアクセスは減っていると思われますが、未だに日本でトップレベルのアクセス数を誇り、日本人の約半数はweb検索にGoogleではなくYahooを使っていたりしますね。
ちなみに当サイトの検索サイトからのアクセスは、Google:ヤフー=65:35ぐらいの割合です。

という事で未だにYahoo検索は良く利用されていますが、その検索結果の画面には検索ワードに関連する広告も表示されます。
検索結果と紛らわしい表記になっているため非常に邪魔に感じるのがYahoo検索の広告なのですが、ここに何とIDとパスワードを入力させるための偽サイト、いわゆるフィッシングサイトへのリンクが含まれる広告が表示されていたのです。

ヤフー広告悪用 偽ネット銀行画面で被害 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140221/k10015428421000.html


しかも実被害が出ており、被害が出るまで掲載し続けた爆速っぷりもさることながら、何よりもそれを受けてのヤフーのコメントや過去の事例などが糞過ぎたのでまとめたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ヤフーがフィッシング偽サイトを広告として掲載、被害発生。そして責任感を爆速で捨て去るの続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

雪かきなどしない関東のソフトバンクショップと、相変わらずのソフトバンクの災害時の糞対応  このエントリーをはてなブックマークに追加

今週、日本では各地で大雪が降り、関東や甲信越地方では積雪で大変な事になっています。
一説によると「松岡修造がソチに行ったからだ(ソチは気温15度という日もあったりして気候が穏やか)」とも言われていますが、そんな冗談を言っている場合ではないほどに交通網・流通がマヒするなど混乱しています。
そういえば「雪の影響なんて1日で終わる」的なコメントを出した、新東京都知事のハゲがいた気がしますが気のせいでしょうか。

で、そんな中、ソフトバンクに対して「ソフトバンクショップだけ雪かきしない」という苦言・苦情が。
ソフトバンクショップもやっぱりソフトバンクなのだなぁと思わずにいられません。

写真まで撮られて晒されるソフトバンクショップの情けない姿をご覧いただくと共に、ソフトバンクの災害時の対応がやっぱり糞である姿も同時にご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加  雪かきなどしない関東のソフトバンクショップと、相変わらずのソフトバンクの災害時の糞対応の続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

ホリプロ所属の浜口順子がフォトビジョン押し付けの被害に遭っていた  このエントリーをはてなブックマークに追加

ホリプロ所属のタレント、浜口順子さんがソフトバンクのフォトビジョン押し付けを食らっていたようです。
毎月無駄な料金を払うハメになっていたとTwitterで報告しました。

あーあ、やっちゃったねソフトバンク。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ホリプロ所属の浜口順子がフォトビジョン押し付けの被害に遭っていたの続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク