ソフトバンクのSprint買収によるシナジー効果は、ありまぁす!(※ただし悪い方向に  このエントリーをはてなブックマークに追加

小保方さんネタに走ってしまいました、申し訳なく思っております。

どうやらSTAP細胞に関する論文・研究には信頼性が無さそうでアレな感じにはなっておりますが、そもそも研究発表の段階であれだけ騒ぎになった事自体がありえないし、確定も何もしていない状況なので何も語るべき事が見つかりません。
例えどういう結果になろうと、実用化というところに辿り着くまでは一般の人にとって毒でも薬でもないわけでありまして、ほっときゃいいだけのお話であります。
ま、ネタにして軽く笑うぐらいでちょうどいいのではないでしょうか。


と、いきなりどうでもいい話から始まりましたが、一般の人にとって猛毒であり百害あって一利無しなソフトバンクのお話は全国民にとって重要であると考えております。

で、ソフトバンクは何を思ったかアメリカの通信会社Sprintを買収してアメリカに進出致しました。
孫正義曰く「この買収によりシナジー効果が見込める」的な事らしいのですが、そもそもSprintはCDMA2000陣営であり、W-CDMAなソフトバンクとは通信方式が違うというあたりからそもそも相乗効果や効率化が見込めるとは到底思えないわけで。

という事で、買収完了から10ヶ月が経った今、そのシナジー効果とやらが存在するかどうかを検証してみたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクのSprint買収によるシナジー効果は、ありまぁす!(※ただし悪い方向にの続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

My SoftBankに再び不正ログインとコンテンツ不正購入発生。何の対策もしてなかった事が判明  このエントリーをはてなブックマークに追加

My SoftBankで不正ログイン、糞仕様のせいでユーザーがiTunesコード不正購入の被害に遭う事案が発生」でも書いた通り、今年2月にMy SoftBankに不正ログインされ最大10万円ものiTunesコードが不正に購入される事件が発生しました。
もちろん、この不正購入被害についてはソフトバンクは完全に隠蔽しています。

で、この約2ヶ月後、不正ログインが再び起こったそうです。
不正なコンテンツ購入も再び行われたそうです。

お客さまへのMy SoftBankパスワード管理のお願いと不正アクセスへの対応について | 企業・IR | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/info/2014/20140430_01/

「My SoftBank」などに外部漏洩のパスワードで不正アクセス -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20140430_646621.html


こいつら、この2ヶ月何してたんですかね?
あと、お知らせのタイトルが前回と全く同じとかありえないんですが、逆SEOですか?

ソフトバンクと契約するとこれだけのリスクがあるんだよ、という事を改めて皆さんに認識していただきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加  My SoftBankに再び不正ログインとコンテンツ不正購入発生。何の対策もしてなかった事が判明の続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク