スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンク「iPadセット割」はiPad返却義務がある。購入したはずなのにユーザーに所有権は無い?  このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone6の販売に際し、予約段階ですでに通話し放題が組み込まれた高額プラン「スマ放題」を強制しているソフトバンク。

iPhone6の店舗での予約時に悪質な契約を求めるソフトバンクショップが多発している模様、受け取り時も間違いなく危険。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-402.html


そんな中、さらにスマ放題強制を加速させるようなキャンペーンを張っています。
それが「iPad セット割」。

iPad セット割 | キャンペーン・プレゼント一覧 | キャンペーン・プレゼント | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/ipad-setwari/


スマ放題用のデータシェアとデータくりこしを併用出来るようなキャンペーン「タブレット・ルーターセット」の中の、iPadのみのキャンペーンのようで、「iPadの利用料金が1年間無料」と謳っています。
まあiPadそんなに売れてないので、どうにか処分したいって事なんでしょうか。Apple的にもiPadが振るわないから5.5インチのiPhone6 Plusを販売するんでしょうし。

しかしこれ、とんでもない罠が仕込まれています。
それが「解約・機種変更時にはiPadを返却しないといけない」というもの。
しかもこの場合の購入したはずのiPadの所有権の扱いが謎なんですよね。

その他にも数々の罠が仕込まれている、実にソフトバンクらしいキャンペーンです。
注意喚起しておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンク「iPadセット割」はiPad返却義務がある。購入したはずなのにユーザーに所有権は無い?の続きを読む

テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

ソフトバンク、iPhone6「タダで機種変更キャンペーン」という名の嘘キャンペーン。実態は単なる下取り【9/16更新】  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクがiPhone6発売に合わせて「タダで機種変更キャンペーン」とかいうのをやるそうです。

実質0円から「iPhone 6」に機種変更できるキャンペーン開始、さらに最大10,800円の割引!iPadを最大1年無料で使えるキャンペーンも! | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/cm_campaign/20140912a/


しかし、これよくよく見ていくと「どこがどうタダなの?」と首を300度ぐらい捻らざるを得ないんですよね。
単なる下取りキャンペーンなんですよ、これ。
(あとiPadのキャンペーンは罠が仕掛けられてるので、こちらは別記事で取り上げます)

iPhone6発売に合わせて早速ユーザーを騙すソフトバンクをご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンク、iPhone6「タダで機種変更キャンペーン」という名の嘘キャンペーン。実態は単なる下取り【9/16更新】の続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

ソフトバンクのスマ放題、15GB以上のデータ定額パックだと3日1GB規制が緩和。公平性など一切無い状況に  このエントリーをはてなブックマークに追加

提示した途端ユーザーから反感を買い、1度修正を入れたりしたが問題点が全く解消されていなかったゴミのようなプランを引っ込め、名前はそのままにドコモが発表した新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」をパクった「スマ放題」。

新料金サービス「スマ放題」、7月1日より提供開始 | 企業・IR | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/press/2014/20140607_01/


そろそろ最初に提示したプランの事を忘れそうになってませんか? 皆様。
ソフトバンクはユーザーから金を搾り取る事しか考えていませんからね。

で、auもこのドコモのプランをパクった形になり、3社横並びの新料金プランが出揃ったわけです。


しかし、ネットワーク制限に関しては横並びではありません。au・ドコモとソフトバンクの大きな違いが「3日1GB規制」です。
各社同じように閾値を設けていますが、au・ドコモと違い、ソフトバンクだけが超絶エグい速度規制を行っているのは有名な話。

そして、バザップが「ソフトバンクのパクリ新料金プランでもこの規制は継続されるかどうか」を尋ねたところ、15GB以上のパケット定額パックでは3日1GBではなく3日2GBに緩和されると回答があったようです。

ソフトバンクの新「スマ放題」に思わぬ落とし穴、3日間で1GB制限も家族でシェアすることが明らかに→SB側の間違いでした | BUZZAP!(バザップ!)
http://buzzap.jp/news/20140607-sbm-sumahoudai-data-restriction/

なお、ソフトバンクモバイル広報室によると、月間15GB通信できる「データ定額パック15」以上を契約していれば、通信速度制限の基準が3日間で2GBに引き上げられるとのこと。


もしかしたらこれを見て「緩和された」と喜ぶソフトバンクユーザーもいるのかもしれません。

しかしこれ、よく考えるとおかしな話です。
通信の公平性を保つためのはずの規制が、お金さえ出せば閾値を変更出来ることに。
つまり通信の公平性が失われることになります。

ソフトバンクのゴミ共はこれを説明出来るのでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクのスマ放題、15GB以上のデータ定額パックだと3日1GB規制が緩和。公平性など一切無い状況にの続きを読む

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。