為末大さんがソフトバンクCMに出てるけど、3日1GB規制の被害者の模様です  このエントリーをはてなブックマークに追加

「侍ハードラー」などの愛称で知られる、400mハードル走で活躍した為末氏。

現在ソフトバンクのCMに学校の先生役で出演されていますが、去年ソフトバンクの3日1GB規制の被害に遭っていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加  為末大さんがソフトバンクCMに出てるけど、3日1GB規制の被害者の模様ですの続きを読む

ソフトバンクのせいで「重大な通信事故」の基準が非常に厳しくなってしまいました  このエントリーをはてなブックマークに追加

「1時間58分」という寸止めを2連発で披露したり、明らかに5時間ほど障害が続いてるにもかかわらず「2時間以内! 2時間以内!」とほざいた前科のあるソフトバンク。

【拡散】ソフトバンクが障害を絶賛隠蔽中。公表など絶対にしないし発表会のお知らせ最優先、当然謝罪も無し
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-298.html

ソフトバンク、通信障害起こすも前回と全く同じ1時間58分で復旧。不思議!
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-317.html


ソフトバンクの明らかな虚偽復旧報告。その後も障害は続いている
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-346.html

復旧は嘘。#softbank の発表した復旧時刻以降も圏外な人がたくさんいる件 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/613954


なぜ「2時間以内」を問題視しているのかというと、総務省の定める「重大な通信事故」の基準が「2時間以上かつ影響人数3万人以上」だからです。
この条件を満たす通信障害が起こった場合、総務省に障害についての詳細を報告する義務が通信事業者にはあります。
そして、ソフトバンクはその報告義務を回避するために、明らかに2時間を超える障害を起こしておきながら「2時間以内だから!」と嘘をついているわけです。

さて、そんな状況に対応するためか、総務省はこの重大事故の報告基準を改定しました。

重大事故(通信)報告基準改定 - KONURE
http://www.konure.com/it/2015/01/accident-reports.html

総務省のPDF
http://www.soumu.go.jp/main_content/000329673.pdf


これまでとは違い、緊急通報を提供する通信事業者という区分では「1時間以上かつ3万人以上」というしきい値となりました。
はい、ソフトバンクのせいで報告基準が厳しくなってしまいました。
ソフトバンクは余計な事しかしないのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクのせいで「重大な通信事故」の基準が非常に厳しくなってしまいましたの続きを読む

ソフトバンクが客に対して恩着せがましい態度からの各種手数料値上げを発表  このエントリーをはてなブックマークに追加

各種発行手数料の改定について | 個人のお客さまへのお知らせ | お知らせ | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20141219a/

各種事務手数料の改定について | 個人のお客さまへのお知らせ | お知らせ | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/price_plan/20150130a/


ソフトバンクがいきなり各種手数料の値上げを発表してきました。いつも通りですね。
2015年4月15日から適用されるそうです。
また、今回は客に対しての恩着せがましさを炸裂させる一文を添えており、実に挑戦的です。

まあ「何で値上げするの?」ってところを含めて書いてみますのでご覧下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクが客に対して恩着せがましい態度からの各種手数料値上げを発表の続きを読む

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク