不動産屋がソフトバンク光(無断でオプション大量付き)を勧誘してくる悪質な事案が発生中  このエントリーをはてなブックマークに追加

サービス開始から1年経っても悪質な事案が絶賛発生中のソフトバンク光ですが、最近特に目立ってきている悪質な事案があります。

引越しの際に仲介した不動産屋もしくはその紹介する業者がソフトバンク光を強く勧誘してくるという事案です。
当然ながらオプションは無断でフルコース加入させられてるパターンです。

本当に悪質ですので警鐘を鳴らしておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加  不動産屋がソフトバンク光(無断でオプション大量付き)を勧誘してくる悪質な事案が発生中の続きを読む

ソフトバンク光は引っ越しに対応しておりません。  このエントリーをはてなブックマークに追加

トラブルだらけの光回線サービス「ソフトバンク光」が開始してから1年が経ってしまいましたが、Twitterなどネット上の書き込みを見る限りトラブルの内容が全く変わってない上、NTTを騙った悪質なセールス電話&訪問販売(もちろん契約すると大量のオプション付き)がはびこっていて悪化している印象を受けます。というか悪化してる。絶対。
最近では住居を借りたらその不動産屋がソフトバンク光を押し付けてくる(当然オプション大量)という事例が多発してますし。マジで狂ってますね。総務省は何をしているのでしょうか・・・あ、すみません、何もしてないですね。

また、夜間(20時~深夜)の回線速度が遅すぎるとか回線がブツブツ切れるという声も非常に多く、サポートだけでなく回線も糞なことが明らかになっています。これも記事にしなきゃ。


さて、本題。

ソフトバンク光は引っ越しに対応しておりません。
どういうことかというと、引っ越しに対応していないので、引越し先で引き続きソフトバンク光を使うのが困難なのです。
嘘じゃないです、本当なんですよこれ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンク光は引っ越しに対応しておりません。の続きを読む

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク