ソフトバンクが「半額サポート for iPhone」の紹介ページで打ち消し表示を隠し、完全に景表法違反  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクが景表法違反を犯すのはいつもの事であります。
最近も初代Apple watchのおとり広告で行政指導を食らったりしていますね。

ソフトバンク、「おとり広告」を展開したとして景表法違反で消費者庁に刺される。Apple watchの在庫処分で - No!SoftBank
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-479.html


当然、行政指導されようがソフトバンクが懲りるなんて事はなく、よりアグレッシブに違法行為で消費者を騙しにいくゴミ企業なのがソフトバンクなわけであります。

で、今回の話ですが、おトクでも何でもない「半額サポート」に関するソフトバンクの紹介ページに関するものです。
半額サポートとは、使っている端末の下取りを前提に、端末の割賦の一部を免除するとされるもので、様々なデメリットとペナルティが付与されている「4年縛り」とも揶揄されるゴミクズ施策で、当然当ブログでも注意喚起を行っております。

ソフトバンクの「半額サポート for iPhone」は朝三暮四で損しかない縛り強化プログラム。騙されるなよ? - No!SoftBank
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-483.html


そんな半額サポートのiPhone向けのものを紹介するページで、サービスの注意事項を知らせる、いわゆる「打ち消し表示」を隠して見せないようなページ構成を行っており、明らかに景表法に違反する事態となっています。
さて、再びソフトバンクが消費者庁に怒られる事態となるでしょうか。
これを読んだ人は必ず消費者庁に通報して下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクが「半額サポート for iPhone」の紹介ページで打ち消し表示を隠し、完全に景表法違反の続きを読む

ソフトバンクのお客様センターが「問い合わせ対応出来ないから1時間早く終わらせます」と斜め上の面白対応  このエントリーをはてなブックマークに追加

普通、こういう時って切り上げとかしないよね。


お客様の声などどこ吹く風のゴミ企業ソフトバンクが「お客様センター繋がりにくかったわー、すまんのー」というリリースを出しました。
で、その際の対応として、何と「問い合わせが多くて対応出来なかった」という理由で受け付けを1時間切り上げて午後7時に終了したそうです(通常は午後8時)。

さすがソフトバンクという感じですが、この理由は絶対嘘だぜ。
解説します。

このエントリーをはてなブックマークに追加  ソフトバンクのお客様センターが「問い合わせ対応出来ないから1時間早く終わらせます」と斜め上の面白対応の続きを読む

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク