悪徳業者を匿う、悪徳業者ソフトバンク。  このエントリーをはてなブックマークに追加

悪質業者の名、答えて…ソフトバンクを提訴へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111013-OYT1T00188.htm
(現在記事は削除された模様)

iPhone4S騒動で@masason TLが沸いてる事でかき消えてしまったこのニュース。
これ、本気でありえません。
ソフトバンクが悪徳業者を保護してるんですよ! 被害者がいるのに!

この話は絶対に埋もれさせてはいけません。
--

スポンサードリンク


--

悪質商法の被害者が悪質業者を訴えた裁判をめぐり、業者の行方がわからないため裁判所が携帯電話会社に電話番号の名義人や住所などについて照会したのに、電話会社が回答しないのは不当として、東京都内の無職女性(82)がソフトバンクモバイルを相手取り、回答義務の確認を求める訴訟を東京地裁に起こすことが12日、わかった。

 ソフトバンクモバイルは捜査機関からの照会には応じているが、同社広報室は「お客様情報の保護の観点から、裁判所の照会には回答していない」としている。

 一方、NTTドコモ、KDDIはともに「裁判所の法令に基づいた照会であれば、名義人の氏名や住所は答えている」としている。


ソフトバンクは、自社の携帯を使っているのが悪徳業者であるとわかっていても、裁判所の照会には応じないそうです。

その割には、Yahoo知恵袋(通称「知恵遅れ」)を使ったカンニング騒動(Aicezukiのアレ)では、警察からの令状無しの捜査協力依頼にはホイホイ応じていましたが。
どんなプライバシーポリシーやねん。


しかし、なぜ正当な事由による照会を平然と拒否するのでしょうか。

思い浮かぶ理由なんて1つぐらいしかありません。
「悪徳業者が使っている事がバレると困るから」。

違法な営業でも掛けてるんじゃないですかね?
悪徳業者相手に大口の契約を取ってるとか。
これがバレると困る。今後の純増にも影響するわけですから。

・・・妄想かと思うかも知れませんが、これぐらいしか思いつかないんですよ。
2008年、振り込め詐欺で使われた携帯の7割がソフトバンクだった事実もありますし。
コンビニでプリペイド携帯売って、そこで購入した携帯が振り込め詐欺に使われていましたし。
事実を照らし合わせていけば、ソフトバンクのやっている事が見えてきませんか?

ハッキリ言って、東電なんかより悪質な悪徳企業です。
悪徳業者を匿う悪徳企業、それがソフトバンクです。
こんな会社、存在してはいけないんですよ。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : ありえないニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク