auに乗り換える時にソフトバンクがネガキャン打ってくる件。  このエントリーをはてなブックマークに追加

auからiPhoneが出た事で、ユーザーの意識以上に・・・というか過剰にauへの乗り換えを気にするソフトバンク。
iPhone4Sの料金発表緊急記者会見(笑)といい、先日のソフトバンク決算発表会といい、孫正義とライアーみやがわCTOが必死にauネガキャン。
しかしその裏で契約サーバー落ちるわMNPシステム落ちるわ再度契約サーバー落ちるわ孫デマ義がデマを撒くわ・・・ソフトバンクの糞さとあまりのファビョりっぷりにそろそろドン引きな人が増えていたりして超楽しい。

で、そんな状況を知ってか知らずか、ソフトバンクからauに乗り換える人も多数だったりします。
ええ、その判断は実に正しいし、堅実賢明です。

しかし、それを邪魔するものが存在します。
ええ、それはもちろんソフトバンクです。
ソフトバンクからMNPしようとすると、何と妨害してくるんです。ありえねー。
--

スポンサードリンク


--
乗り換え(MNP)するには、まずMNPの予約番号を取る必要があります。
ソフトバンクの場合は

・ソフトバンク携帯から*5533、その他からは0800-100-5533に電話(9:00~20:00)
・携帯版My SoftBankから手続き(9:00~21:30)
・ソフトバンクショップへ

・・・以上の3つですが、ソフトバンクショップへは行かないのが賢明です。
なんせ「サーバーへの負担を減らすため契約端末1台止めろ」と本社から通達がある状態ですから、待ち時間が長い可能性が高いです。
しかも店員の質に問題があるのは既に皆さんご存じかと思います。


という事で、普通は電話もしくはMy SoftBankから予約番号を取るのが通常かと思います。

で、電話で予約番号を取ろうとすると、電話口でオペレーターから衝撃の言葉が!

http://twitter.com/#!/volente77/status/130815748837867520
ソフトバンク転出のMNP予約番号を先ほど取ったが、auに乗り換える(機種は検討中)と言ったらauのiPhoneは速度が遅いとか、ネット接続中に着信があると接続がきれるとか使い勝手が悪いですよとdisってきたんですけどwww #au #softbank #iphone


ええー!?(漫☆画太郎風に)

いや、普通にMNPしたいだけでこんな事言ってくるって何?
ハッキリ言って狂ってます。
しかも機種検討中って言ってるのに、なぜかiPhoneの悪口を言ってきます。クズですね!
同じiPhoneなのに、auが売ると別の物になるらしいですよ?


もちろん通信方式の違いによる違いはあります。
しかし、速度はauの方が速い場所が多く、通信も安定しています。人の多い場所であれば特に顕著です。
なんせソフトバンクは人が少し多いだけで電話出来なくなります、ネットもISDN以下の速度になります。
そもそも渋谷で圏外になるという報告も(電波干渉の可能性大)。圏外じゃ何も出来ないんですが・・・

3G回線でネット接続中に着信が来ると確かに接続は切れますが、Wi-Fiに繋がっている時は問題ありません。
また、電話が掛かってきた時点でソフトバンクだろうがauだろうが作業は中断されます。
電話で接続が中断されても、短時間で戻れば続きから接続再開するとの報告もありますし。

あとメールがどうとか色々言ってくるんでしょうけど、これも対処方法は既に紹介されています。
というか回線の違いで使い勝手がどうこう言うのであれば、ソフトバンクのiPhoneは基地局・電波・回線・ショップの質・サポートのレベル・詐欺行為などモロモロをひっくるめて全く使えねぇんだよボケ。


・・・という事で、MNPする時にはソフトバンクがauのネガキャンを平然と打ってきます。
My SoftBankから番号取得した時も、すぐさまソフトバンクから電話が掛かってくるとの話を聞いた事があります。
もちろん同じように必死なauネガキャンを行うのでしょうね。
というか、ネガキャン無しでも番号聞くまでめちゃくちゃ長いんですけど。

他にも被害者がいました!

iPhoneをソフトバンクからauに乗り換える時のネガキャンがひどすぎるwww
socialnews.rakuten.co.jp/link/58367

昨日、SoftbankからauへiPhoneの乗換えを済ましてきた。

ソフトバンクでMNP予約番号というものを発行して
もらわないと、キャリア変更ができません。

その時のソフトバンクの電話のオペレーターの必至の
auネガティブキャンペーンがあまりにひどかったので、
他に同じ目にあった人がいないかを探したところ、
出るわ出るわ....

・あまりにくどい何故変えるのか?の質問攻め
・auがどれだけサービスが悪いかの長たらしい営業
・ソフトバンクがどれだけイケてるかの営業
・極めつけは「2年縛り契約で違約金9800円かかる」が最後の殺し文句

もう、急いでいたのに、あまりにひどい仕打ちを受けました。。。

ということで、こちらのブログを紹介します。。。


はい、やはりこういう事をやっているようです。電話が本当に長いの。内容も酷いの。


さて。
それでは、こういうネガキャンに対処するにはどうすればいいか?
以下のツイートが実に参考になります。

http://twitter.com/#!/o_omission/statuses/129404333702922241
NMP番号貰うのにソフトバンク電話して「何処へ変更ですか?」「au」「やはり向うでもiphoneですか?」「いいえガラケーです。」「…(絶句)」予想してたせーるすとーくを封じ込めwよし1勝w


・・・うーん、素晴らしい!

「iPhoneに乗り換え」とか「機種はまだ未定」とか言った場合だけでなく、恐らくAndroidと言った場合でも同様のネガキャンを打ってくるはずなんですね。
なら、最も効果的な対処方法は「ガラケー(普通の携帯)に乗り換えます!」と明確に宣言する事。
こうすると、どうやってもdisる事は不可能ですからね。


というかね、「どこのキャリアに乗り換えるのか」「どの機種に乗り換えるのか」とか聞く方がおかしいんですよ。
だってこれって個人情報でしょ? これが悪用されないという保証は無いんです。
アンケートだとしても、プライバシーポリシーは明示されていませんし。

そもそも、ソフトバンクからどこに乗り換えようと個人の勝手ですし、それをソフトバンクが引き留める行為自体おかしいでしょ。
ソフトバンクの都合なんぞユーザーは知ったこっちゃ無いのです。
2年縛りがせっかく解けるユーザーもいるわけで(iPhone for everybodyユーザーとか)、縛りが解けるタイミングでソフトバンクから出たい人を引き留めるとか本当に鬼畜の所行です。
そんなに引き留めたいなら真っ当な商売すればいいだけでは?

楽勝で電波干渉する基地局の設置の仕方をしてたり、繋がらないWi-Fiをバラ撒いたり。
電波があっても電話は途中で切れるし、メールは遅れて届くだけでなく消える事も多い。
通信も全然速くないし、webページ開くのもツイッターを使うのも回線が低品質なせいでモタモタする。
韓国にデータセンターを設置し、その合弁会社は韓国KTの方が出資比率高かったり。
あれだけ騒いだメガソーラーは完全に撤退モード。
記者会見でも決算発表会でも平然と嘘ついて他社こき下ろして、挙げ句の果てに勝手に自分で先走りで投資しといて、それが使えなくなったら損害賠償請求するとかふざけてる。
なのに金融関連だけはプロ中のプロで、迂回して迂回して資金調達する事だけは完璧。


ここまで意識してない人も多いでしょうが、少なくともソフトバンクの電波と回線に辟易としていた人が乗り換えるのがほとんどでしょう。
また、こんな会社と縁を切りたいと思って乗り換える人もいるのですよ。
そう、こんな会社との契約は切るべきです。


という事で、MNPする時の電話口での対応方法は以下の感じでどうでしょう。

・アンケート自体を「個人情報だから」「答える必要が無いので答えません」と拒否する
・「機種は何にするのか」と聞かれたら「ガラケー(普通の携帯)に乗り換える」と言う
・「この間、乗り換えのシステムがダウンしたそうですが、引き留めのためですか?」と尋ねていじめる
・「b-mobileに乗り換えます」とウソをつく

・・・まあ3つ目はネタですが、ヒマなら是非訊いてもらいたいw
あと4つ目の場合の反応も是非聞いてみたいですね。
b-mobileもMNPのポートインが可能なのですが、どうせオペレーター知らねぇだろうから。

以上を踏まえて、なるべくストレス無く乗り換えるようにしましょう。


とか言ってたら、またMNPのシステム落ちたりしてな?
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : ありえないニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク