記事のメモ。  このエントリーをはてなブックマークに追加

面白い記事をメモメモ。
--

スポンサードリンク


--

難局物語:クロサカタツヤの情報通信インサイト - CNET Japan
http://japan.cnet.com/blog/kurosaka/2009/05/23/entry_27022568/


ソフトバンクの財務状況と社債についての解説、といったところでしょうか。
一応社名は伏せてるけど。
ちなみに2009年の記事。良くここを乗り切ったなぁ、と思います。iPhoneで。
その代わりユーザーにツケ回してますが。


ソフトバンクのブログ | ソフトバンク増収増益の秘密
http://maruta.be/sbblog/48


なぜソフトバンクは端末代が高いのか、という解説。
月月割でごまかしてるけど、端末代は丸々売り上げとして計上しとるのよん。
ソフトバンクモバイルは移動体通信事業者ではなく、リース会社です。実態はね。


ソフトバンク(9984) 転換期を迎える移動体通信事業。メリルリンチ証券では「買い」→「中立」。
http://mainichi.jp/life/money/kabu/nsj/news/20101216238444.html


なぜソフトバンクは純増数にこだわるのか、その理由の1つです。
ま、海外投資家の印象操作ですわな。ユーザーの不満の詳細とか写真立てで数を増やしてる事実なんて海外まで聞こえないし。


【9984】ソフトバンク アイフォンバブル後に来るものとは!の巻 不定期週刊たわごと
http://tawagoto999.at.webry.info/201101/article_4.html


リンクして頂きました。
ソフトバンクの回線問題や、社債発行の話、光の道のことなどなど、上手くまとまっています。
特に「今後2年の間に3000億円の社債発行を準備している」というソースの提示がされているなど、社債の話は読んで損無し。


緊急地震速報
http://wnyan.jp/1447
技術情報と、なぜソフトバンクが緊急地震速報に対応しないのか。
さらにはなぜauのスマホは緊急地震速報に対応出来ているのか、などなど。必読!




「無用の長物」と化す ソフトバンク携帯 震災が暴いた「儲け至上主義」
http://www.sentaku.co.jp/category/economies/post-1579.php
まあ信憑性は置いておくとして。
「NTTドコモやKDDIの携帯電話基地局が残っている場所ではソフトバンクの携帯も使えるようにローミング義務を課すべきだ」・・・言いそうですね!

関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク