圏外バグを抱えたゴミ端末003SH、005SHを交換対応させよう。  このエントリーをはてなブックマークに追加

「ウチは最新OSを積むんダ」とか言って、他社がAndroid2.1搭載で出す中、鳴り物入りで2.2搭載で発売したソフトバンクの003SHと005SH。
しかし発売当初から再起動ループや超モッサリアプリ突然落ちなどかなり致命的に使えない不具合を連発させていて、ハッシュタグは不具合情報だらけでした。

そして、マイナーアップデート繰り返しても不具合が一向に直らなかったり、動作改善ではなく単なるアプリ追加のアップデートが来るなど阿鼻叫喚の中、待望の2.3アップデート!
・・・と思いきや、これが最悪の地雷。
動きは良くなったものの突然圏外になる「圏外病」や、Wi-Fi接続出来ないなど、さらに致命的なバグを抱えていたのでした。

そして、この2.3アップデートのリリースから1ヶ月以上経っても完全放置。マイナーアップデートすら無し。
これ、発売当初、一括で85,920円したんだぜ?

さらに、157もショップもこの不具合を隠すようにしたらしく、修理に出しても問い合わせても「そんな不具合報告はありません」とシラを切る始末。
ダメだこいつら・・・何とかしないと・・・


という事で、ブチ切れているユーザーに朗報。
他の端末と機種交換出来るらしいんだ。今すぐ交換しようぜ!


※注意
機種交換を行う前に必ず国民生活センターや消費者庁に一報入れましょう。
キチンと問題を表面化させる事で、この情報を知らない人達を救う事が出来るかも知れません。
--

スポンサードリンク


--
〓 GALAPAGOS SoftBank 003SH Part43
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/smartphone/1320755377/

こういった速報に関してはTwitterよりも2chの方が濃い情報を得る事が出来ます。
こちらは2chスレのアーカイブサイトなので、dat落ちしても見る事が出来ます。

で、まあ交換の具体例はこんな感じ。

http://twitter.com/#!/p3o3p
只今、ショップに凸なう!! #003sh

ショップでは、らちがあかない(また修理出すとか)ので直接softbankと話させるようにしてきた。只今、連絡まち… #003sh

結果、006shに機種交換となりました。157と直接やり取りし、最初は003shに交換を推されたが…もぅね、バカかと…コイツは圏外病出ないんだろーな?頼むわ、シャープ!それと、機種交換は、機器割賦代を越えなきゃ可能とのこと…12月になってからほーがw (続く) #003sh

(続き)157と話したけど、正直クレームに対応する姿勢がおそ松くんだた。SDカードのことで一悶着あったんだけど「コピー用のSDはユーザーが用意しる」ってのは、どーよ?アホか?アホ…こちとら、8G越えてるってんのに「試供品なので回収します」の一点張りだもんね(続く) #003sh

(続き)しゃーないからSBショップの超高級16GB(SB純正)買って代金softbank持ちってことで収めたけど…あ!そうそう、今回の機種交換の決め手となったのは、ショップ凸した時にタイムリーに圏外病発症したwってことかな?流石に店で圏外は言い逃れ出来ないでひょ?w #003sh


・・・相変わらずソフトバンクショップの対応がクソですね。
これで本当に「ソフトバンクは安い」んですか?

まあそれはさておき、交換までの手順は以下のようにすると良いようです。
2chにあったショップ店員とおぼしき人物の書き込みを参考に。
http://logsoku.com/thread/hibari.2ch.net/smartphone/1320755377/740

1.修理に出す、その時「今までずっとおかしかった、アップデートしたらさらに酷くなった」と添えておく
2.返ってくる(当然不具合は直ってない)
3.再度不具合が出たという名目でショップに再度突撃
4.「ネットなどで不具合だらけだから交換対応してもらってる人がたくさんいるぞ、交換しろボケ」と交換を迫る
5.多分店員は「無理」と言うので、店員にソフトバンクに電話させる(そんな不具合は報告無いと言われても同様)
6.交換OKとなったら「圏外でロクに使えなかった。返金しろボケ」と迫り、再度店員に電話させる
7.料金の減額まで約束させたらミッションコンプリート

という感じ。
発売当初からここまでずっと不具合出てるので、減額についてはなるべくゴネるのが吉。
実際、パケ代1ヶ月分無料となった人もいるようですが、パケ代3ヶ月分ぐらいまでYOU粘っちゃいなよ。
だって明らかにソフトバンクの責任ですもん。

あと交換出来る機種は006SHか009SHとなる模様。007SHも可能?
一応「同じ機種代金の商品のみ」となっているようですので、機種代&月月割改訂後に買った人は厳しいかもしんない。
が、もちろんゴネるべきです。こんなゴミを売りつけたソフトバンクが悪い。
あ、今後出る新機種でも可能かも知れませんが、発売後いきなり買うとまた不具合に遭う可能性もあるので注意。

いわゆる「ゴネ特」なのが今回の対応ケースですので、とにかく相手から搾り取る事を考えましょう。
そして、その条件を勝ち取ったら他の人に伝えてどんどん広めましょう。


という事で、こんな不具合を出して放置しているソフトバンク(ちなみにシャープはこの場合被害者。ソフトバンクからロクに開発費出てないはずだし)に全ての責任を押し付けましょう。
圏外になるバグとか本気であり得ないから。他にも不具合が常に出てるし。

そして、次の2年契約更新時には他社に乗り換える事を強くオススメします。
ソフトバンクショップの対応、見たでしょ? 157も同様でしょ?
自社の不具合は隠す、これがソフトバンクなんです。


また、再度言いますが、
機種交換を行う前に必ず国民生活センターや消費者庁に一報入れましょう。
キチンと問題を表面化させる事で、この情報を知らない人達を救う事が出来るかも知れません。


必ず一報を入れて下さい。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : ありえないニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク