ソフトバンクショップのmicroSDなどオプション品が糞高い件  このエントリーをはてなブックマークに追加

キャリアショップには携帯電話・スマートフォンなど用のアクセサリーが販売されています。

当然ソフトバンクショップにも置いてるんですけど・・・
値段見ると笑えるよ!

しかもこれを購入者に無断、つまり内緒で分割に組み込む事例が多発しているようです。

【緊急拡散】ソフトバンクでSDカードを知らぬ間に分割で買わされている件。これ完璧に詐欺でしょ。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-138.html
--

スポンサードリンク


--
http://twitpic.com/7j9vor
http://twitpic.com/7j9vuh

455636907s.jpg

microSD 8GBが220*24回=5280円
microSD 16GBが410*24回=9840円
iPhone用ACアダプタが110*24=2640円

・・・いやぁ、ACアダプタも酷いもんだけど、特にmicroSDは勘弁して下さいよw

http://item.rakuten.co.jp/e-getplus/2249645/

しかもclass4とか転送速度遅いし。
Made in originと書かれてるけど、ここにある通り多分中国製。
http://item.rakuten.co.jp/e-getplus/2249647/

microSD、ノーブランドなら8GBはclass6とかでも通販で送料入れても1000円でお釣り来るし、16GBでも2000円でお釣り来ます。
防水仕様でも半値で十分買えるんじゃないかな?
なので、この値段はいくら何でも・・・どう見ても最高級品質には見えないし。


まあ、ね。そりゃ値付けは自由ですけどね?
auやドコモのショップでも笑うような高い値段で売ってたりすると思うんですけどね?

問題は分割で買わせようってところですよ。
携帯代と一緒に分割で払わせるってのがいかにも初心者・情弱釣りでしょ。
こんなの言葉巧みに買わされる人がいるかと思うとゾッとします。
iPhoneならmicroSD買わされる事は無いだろうけど、ACアダプタは・・・

そしてこれ、割賦対象になるのがソフトバンクブランドの商品のみってところがポイント。
iPhoneケースなんかも割賦払い対象品になってたりしますね。
どう見てもソフトバンクがシステム提供して、ソフトバンクが値付けしてるでしょ。
何が「お得だワン!」だ、ブチ殺すぞ。
・・・踏み倒せるならおトクですけどねぇ?

auなんかでもショップによっては分割払いさせてるとこもあるようですが、オフィシャルではないからなー。


さらに、microSD32GBの値段も判明しました。

ほんとにmicroSDを割賦で買わせてるのか… #softbank http://t.co/NVHYCrW5





何この表記。
思いっきり本体代と付属品の合計金額がフィーチャーされています。
しかも、良く見て下さい。32GBのmicroSDが13,880円
もう笑うしか無いってw ボッタクリ過ぎるw 何年前の価格なんだよw


で。
えーと、アクセサリをこんなとこで買う必要無いですから。

家電量販店行っても売ってますし。
ホームセンターでも売ってますし。
ACアダプタなら1000円ほどで買えると思うし、microSDだって安いの置いてます。

また、スマートフォンからインターネットに繋いで通販で買う事も出来ます。
何せ「本物のモバイルインターネット」だそうですから。
圏外とか、人の多いとこでは買えないような気もするんですが、気のせい気のせい。


またソフトバンクショップに行ってはいけない理由が1つ増えましたね。
無駄な買い物をする必要はありませんし、無駄な買い物をさせてくるソフトバンクで契約する必要もありません。
どうしても買いたければ自己責任でどうぞ。
という事で小ネタでしたー。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : ありえないニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク