孫正義の「やりましょう」は嘘とヤラセにまみれている。  このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone4から4Sへの機種変でのキャンペーンについて、過去に機種変済みの人でも対象にしてほしいという要望ツイートに対して「やりましょう」と言いました。

しかし、この「やりましょう」はとっくにやる事が決まっていた事項だったのです。
それをさも「要望受けたので今からやりますよ」と見せかけていたのです。
ユーザーを平然と騙す孫正義の姿をご覧下さい。
--

スポンサードリンク


--
孫正義のやりましょうは嘘!とっくに発表されてる事をさも今からやるようにツイート!
http://togetter.com/li/220631

ここにまとめましたが、改めて時間軸順にまとめます。


まず、ある人がTwitterでのソフトバンクの公式サポートアカウントSBCareに質問するところから始まります。

http://twitter.com/mayo1950/status/141103038533337088
@SBCare お尋ねします。iPhone家族無料キャンペーンの対象は既 に機種変した者には、適用されないのですか。


これに対してSBCareは

@mayo1950 こんばんは。SBCare楠です。10/14~11/30までにiPhone4からiPhone4Sへ機種変更を行っていただいたお客さまも、店頭に以前お持ちだったiPhone4をご持参いただければキャンペーン対象となります。
詳細は下記FAQをご確認くださいませ。FAQ はこちら⇒ http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?… ご不明点があればツイートをお待 ちしております。


と、明言しています。
これが共に11/28のツイート。


このあたりの顛末は本人のブログにキチンとまとめられています。

ソフトバンクの「iPhone家族無料 キャンペーン」に泣いて笑った!
http://masayo.info/wp/2011/11/29/softbank-iphone.html


で、問題の孫正義のやりましょうツイートは11/29、以上のやりとりの翌日です。

http://twitter.com/masason/status/141358326146543617
やりましょう。 RT @kyomp 12月より始まる、iPhone4から4Sに機種変した人の4を家族が0円から使えるというキャンペーン、4S発売時に買った人にも適用出来ないでそょうか?


で、何をこれからやるんですか?
とっくに発表済みですよね?
サポートが丁寧に回答してますよね?


さらにその後の対応が素敵すぎて笑えてきます。

http://do.softbank.jp/
yarase_masyou.jpg
※ツイートの数時間後に「やりましょう」の欄に入っていた

えーと。

「告知明確化」って、なあに?

相手の人、どう見ても「告知を明確にして下さい!」なんて言ってませんよね?
「4S発売時に買った人にもキャンペーン適用してほしい」というのが要望の内容ですよね?
どうして要望内容が変わってるんですか?

え、もしかしてこの文章を読んで「この人は告知を明確にして欲しいんだ!」と孫正義は思ったのでしょうか。
・・・思ったんでしょうねぇ。

という事は、孫正義は日本語がまるで理解出来ないカスって事でOKのようですね!
早く日本からいなくなってもらえます?


・・・まあそれはさておき。
どう見てもこうですよね。


「ヤベぇ!嘘だってバレた!・・・よし、告知要望って事にして誤魔化そう」


もうギャグ以外の何物でもありません。
状況悪化させてどうするんだか。
しかもこれで、「やりましょう」はソフトバンクの社員ぐるみで作り上げた演出である事が確定してしまいました。

先日の「実質無償機種変の、一括払い済みユーザーでも対象にする」という一連のやりとりも、間違いなく演出。
まあ俺は当然わかってたけどさ。
だって「iPhoneのパケ定額、フラットから2段階定額に変えられなくなった。詐欺だろ!」「フェムト用ADSLが実際は有料やんけボケ」など、俺が拡散して孫正義がしぶしぶやった事項の場合、対応が全然違うんですもん。
出来ました、と言うまでの時間がやたら長かった割には全く俺のツイートの内容が反映されてなかったり、慌ててツイートしたもんだからTwitlongerで俺のツイート全文が含まれた状態だったり。
間違いなく、他にもたくさんありますね、こんなヤラセ。


そして、これだけに留まらないんですよねー、素敵な対応。

http://twitter.com/#!/masason/status/141876162619121665
出来ました。本日開始のiPhone4家族無料キャンペーンでは、既にiPhone4から4Sに機種変更済みのお客様も正式に対象へ。(一部サイト等で情報が混乱した点をお詫びします)


一部サイト等で情報が混乱した点をお詫びします(笑)


えっ、一部サイトって何ですか?
もしかしてSBCareが提示したFAQページの事ですか?
それが「情報が混乱」??

まさか、自分ではなく他人のせいですか?


えーと、嘘ついたのは孫正義、お前ですよね?
会社ぐるみで演出した嘘・ヤラセですよね?

もしかして、悪いのは ユーザーのために調べて情報を提示したSBCareの楠さんですか?
もしかして、悪いのは 情報をユーザーに公開しようとFAQページを作ってアップした社員(もしくは下請け)ですか?
もしかして、悪いのは 質問したユーザーですか?


ふざけてんじゃねぇぞ、糞禿と糞社員ども。
人間舐めすぎでしょ。
情報革命で他人に責任を押し付けて逃げて、人を不幸せにするのがソフトバンクのようです。
そら課長が酒に酔ってタクシー運転手に暴行加えて死なすわ。


あとこんな事も言ってましたっけ。

http://twitter.com/masason/status/88614600471347200
これはヒドイですねぇ。 http://bit.ly/nhHjuE


これは九電のやらせメールについての報道記事へのコメント。

時事ドットコム:玄海原発再稼働へ「やらせメール」=住民説明会で社員らに指示-九電
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201107/2011070600894

何が「これはヒドイですねぇ。」じゃボケ。
クズみたいな言い訳してないだけ九電の方が多少マシだろ。
あ、もしかしてこれ「一部報道等で情報が混乱した点をお詫びします」って言えば良かったんですかね?


さらにさらに、こんな事も言ってました!

http://twitter.com/masason/statuses/15611334553
ヤラセ無し。私の名前は「正義」。@sacocci この一件はヤラセ?だとしたら「孫つぶやきの価値」と「twitterの信頼性」が大暴落するよ~。信じたくないけど、どうなんでしょう? http://bit.ly/cyj0Ue


えっ

ヤラセありますけど?
どう見てもヤラセがありましたけど?
ねえ、正義って名前が、一体何ですって?

--

・・・と、これが今回の問題の全貌って感じですか。

でもね、よくよく考えるとこんな記事書いてたんですよ、俺。


地下鉄の基地局整備、手柄を横からかっさらう孫正義
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-31.html

「児童養護施設の未成年者の携帯契約」にまつわる嘘。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-29.html

とっくにあるものを「出来ました」と嘘つく孫正義。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-33.html


「とっくに発表されているのに、さも今やったかのように言う」は前からやってました。
あはっ、忘れてたよ!

地下鉄の基地局の話、ウィルコムの「もう1台無料キャンペーン」、大学電波プロジェクト(ただし全然進んでないし実態が無い)、児童養護施設にいる未成年者の契約の話など・・・
たくさん過去に事例がありましたわ。
今に始まった事じゃなかった。


まあしかし、こんなのに騙されて喜んだり感心してる奴が全国に多数いるかと思うとゾッとするわ。
はぁ・・・
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : ため息でシャウト
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク