犯罪者輩出企業、ソフトバンク。  このエントリーをはてなブックマークに追加

残念なニュースが報じられました。


「SBモバイル課長、運転手暴行容疑で逮捕」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4889694.html

暴行受けたタクシー運転手死亡 容疑のソフトバンクモバイル社員を逮捕 神奈川県警 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111129/crm11112920260041-n1.htm


ソフトバンクモバイルの課長が、暴行容疑で逮捕されたようです。
--

スポンサードリンク


--

神奈川県警港北署は29日、タクシー運転手の男性を路上に押し倒したとして暴行の疑いで、横浜市港北区樽町、ソフトバンクモバイル社員、小泉亨容疑者(48)を逮捕した。
港北署によると、運転手の男性は搬送先の病院で間もなく死亡した。同署は司法解剖して死因を調べる。小泉容疑者は「東京都内で飲んだ後、何も覚えていない」と話している。
逮捕容疑は、29日午前2時50分ごろ、小泉容疑者の自宅前路上で、タクシーの運転手師山貞幸さん(60)=東京都八王子市上柚木=を両手でつかんで押し倒すなどした疑い。
師山さんの「お客さんが暴れている」という110番で駆けつけた署員が、路上に倒れている師山さんを発見した。


酒に酔うのは勝手ですが、タクシー運転手を押し倒すなど自分を制御出来なくなるほど泥酔して相手に被害を与えてはいけません。
しかもタクシー運転手は亡くなったそうです。ご冥福をお祈りします。
死因は心筋梗塞という事のようですが、暴行との関連性は今のところ不明です。
しかし、関係が無いとは言えないでしょうね。


大企業の社員が犯罪を起こすというのは、予想以上に大きな事態です。
会社は大抵の場合責任は負わないとはいえ、知らぬ存ぜぬでは済ませられません。
しかしソフトバンクからは今現在、何らコメントは出ていません。
最低限「詳細を把握していない」などのコメントが出てしかるべきなのですが。
暴行容疑とはいえ、社員が逮捕され、相手は亡くなっているわけですからね・・・
傷害致死・殺人事件として再逮捕・立件まで見えている事件です。

このまま何らコメントせず済ますつもりだというなら、犯罪に加担してるも同然です。
少なくともホームページにコメントを出してお詫びするべきです。
犯罪に対しての責任はありませんが、社会に対しての最低限の行為だけはやって下さい。

原発事故に関して「人命優先」「人の命を何だと思ってる」などと言ってましたが、こちらの事件については当てはまりませんか。
直ちに影響は無いどころか、既に暴行により被害者が出ています。
ソフトバンクには直ちに影響は無いから放置ですか?

--

※追記

http://twitter.com/masason/status/141901232968183808
当社の社員がタクシー運転手の方に暴行した疑いで逮捕されました。現在は警察による捜査中との事で、直接的死因などの詳細は、分かりませんが、先ずは亡くなられた方のご冥福をお祈りし、お騒がせした事を心よりお詫び申し上げます。 http://t.co/gWIzle2R


・・・何故会社HPではなくツイッター?
しかもURL貼ってるので見てみると、なぜかニュースサイト・・・
自社ホームページに出した文章を貼ってるわけではない。驚いた。

あとお騒がせした事をお詫びされたって、部外者のこちらからすればどうでもいい事です。
これは「社会に対しての最低限の行為」ではありません。
被害者の家族はこれを見てどう思うでしょうか?

当然ですが、このTwitter上での発言という事に対して批判が飛びました。
で、この後ようやくソフトバンクモバイルHPにお知らせとしてアップ。

当社社員の逮捕について | ソフトバンクモバイル株式会社
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/2011/20111201_01/

最初からこれだけやっておけば良かったんですよ。
社長の言葉なんか現時点では要りません。
俺は最初からそう言ってましたけど。

--

あと、過去にもソフトバンクの社員が逮捕された事があるようです。

http://maruta.be/sbblog/44

こちらは児童買春で、こちらもソフトバンクモバイルの課長です。
児童買春・・・情報革命のたまものでしょうか?
短期間に2人・・・組織的に何か問題があるのでは?

まあ当然ありますよね。
ソフトバンクという会社は紳士協定を破り、違法行為も咎められるまで平然とやり、順番抜かしや横入りが平気で、ユーザーの事は考えず、社長は嘘つきで金の事しか考えない。
そんなモラルの無い会社じゃないですか。


そこで、改めてソフトバンクのモラルに問題があるのでは、と提起したい。
実は酒に酔って問題起こしたのはこれが初めてでは無いんですよ。

東京ドームで観客に迷惑を掛ける @masason とソフトバンク社員
http://togetter.com/li/33937

グループ社員総出で、2日間各日1万人、合計2万人で野球観戦した時の事。
他の観客に多大な迷惑を掛けたのですが、まとめをご覧になればわかりますが、この時に問題になった内の1つに「酒に酔って騒ぐ」というのがあったんです。
この件について、Twitterで批判が多数起こり、社内でも反省があったはずなんです。

しかし、酒に酔って暴れ、人の命を奪ってしまった。

東京ドームの件は、グループ社員なら全員が知ってるはずなんです。
酒に酔った事についても知ってるはずなんです。
なのに、こんな事件が起きた。

というかですね、そもそも東京ドームの件で、酒を飲んで騒ぐ人間を誰も咎めなかった事がおかしいんです。
根本的にモラルが欠如しているのではないですか?
自分の仲間が他人に迷惑を掛けているのを見てそれを止める事が出来ない人間が、社員が、そしてそんな人間が所属する組織が、会社が、人のために何か出来るなんてこれっぽっちも思いません。


そして社長を見れば、モラルの無さが良くわかるじゃないですか。
ほら、あの「やりましょう。」も嘘なのがバレましたし。

孫正義のやりましょうは嘘!とっくに発表されてる事をさも今からやるようにツイート!
http://togetter.com/li/220631

孫正義の「やりましょう」は嘘とヤラセにまみれている。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-132.html


あと「Twitterをフィルタリングリストに入れたら総務省に火を着ける」とか犯罪予告したり、「既に設備投資してるけど、900MHz帯獲れなかったら怒りを込めて損害賠償請求する」と脅迫したりもしてますね。


ユーザー騙すのも脅すのも平気ですね。
犯罪企業からは犯罪者が輩出されやすいのかも知れません。


あ、あとクックパッドのお弁当の画像を、さも自分の家族が作ったかのように紹介したりした社員もいましたね。
震災の混乱のドサクサに紛れてな。

2011-03-30 ソフトバンクモバイル社員が画像を盗用し逃走 - Hagex-day.info
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20110330

やっぱりダメな会社です。
今すぐ潰れて下さい。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : ため息でシャウト
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク