スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅するWi-Fiスポット  このエントリーをはてなブックマークに追加

小ネタ。


公衆無線LANサービス総合Part1
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/mobile/1321337783/781-782n


回線が無線なんだから、お店から外に持ち出せるよね!というお話。
--

スポンサードリンク


--

781 : いつでもどこでも名無しさん : 2012/01/13(金) 23:12:45.08 ID:???0 [616/685回発言]
>>772
禿電wifiってそもそもネットワーク管理されてるのだろうか。
知人の自営業者は旅行に持ってったとか言ってた。

782 : いつでもどこでも名無しさん : 2012/01/13(金) 23:26:24.67 ID:???0 [617/685回発言]
>>781
管理なんかされてないよ。知り合いの飲食店では、勝手にコンセントを抜き差ししてるしw


旅行に持って行くなwwwww

・・・でも、よく考えたら管理されてそうにないよね。
つまり、Wi-Fiスポットを持ち出して、電源さえ確保できれば1.5GHz帯エリアでインターネットし放題!
しかも完全無料!
まあソフトバンクが販売する端末のみですけど。

ロクに説明もせず、無理矢理置くだけ置いて帰る奴とかいるらしいですし。
規約がどうなってるかは知りませんけど、Wi-Fiに関しては持ち出して法律に触れるような事は無さそうだし。
もちろん基地局みたいに免許なんか不要ですし、1.5GHz端末をGPSで管理する機能はソフトバンクの事ですからコスト掛けたくないから搭載してないでしょうし。


・・・いや、実際のところは知りませんけどね?
持ち出してどうにかなったとしても俺は責任は持ちませんけどw あくまでネタなので。


いや、でもしかし、これマジで使えるんじゃなかろうか?
WiMAXなau Wi-Fi SPOTにしても(こちらも規約がどうかは知らないし、対策はしてるかもしれないけど)同様。
完全無料で外でWiMAXエリア内で、auな端末ならインターネット使い放題!
パケット定額に申し込んでなかったり2段階定額にしていたりする人にとっては良いかも。


という事で「旅するWi-Fiスポット」って事で、もしかしたら遊べるかもしれないね!というお話でした。
つーか、ちゃんと有線で繋げドアホ。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。