ドコモ版ディズニーモバイルが週間ランク1位。ソフトバンク?何それおいしいの?  このエントリーをはてなブックマークに追加

小ネタですが。
ずっとソフトバンクのMVNO(といっても単にソフトバンクに乗っかってるだけ)として販売されていたディズニーモバイルですが、これがドコモからも「Disney mobile on docomo」として発売。

すると、BCNランキング、GfKランキングの両方でF-08Dが週間ランク1位を獲得しました。
・・・うん、そりゃそうだよね。
--

スポンサードリンク


--
携帯販売ランキング(2月20日~2月26日):“ディズニースマホ”人気 初登場でランキング首位に (1/4) - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1203/02/news088.html

ケータイ売れ筋ランキング(2月20日~2月26日) - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/ranking/gfk/20120302_515528.html


F-08Dはいわゆる「全部入り」の富士通製Androidスマートフォン。
ワンセグ、おサイフケータイ、赤外線通信、さらには防塵・防水まで備えています。
ハードもCPUはOMAPのデュアルコアにRAM1GB、ROM4GBと十分使える仕様。
中身についても、ドコモの富士通は結構こなれた動きをします。

そして最大の特長はディズニーファン向けの特典満載な事。
無料でみられる動画、ディズニーオリジナルの壁紙、1000種類以上のデコメ絵文字、Disneyマーケット、着信音、ウィジェット、ファミリー向けゲーム、スケジュール、便利ツール、メール・・・さらにディズニーランドやディズニーシーと連動した特典も予定してるそうですよ。
これならディズニーファンも納得ですね。


え、ソフトバンクのディズニーモバイル?
ああ、REGZA Phoneと違ってネタにもならないカス端末である003SHをベースとして掴まされたり、散々でしたね。
電波があるのに圏外になるというとんでもないバグを放置しまくったりと、せっかくのブランドイメージを落とされてブチ切れたからドコモから出す事になったと思うんですが、いかがでしょうか。
それと、ディズニーシーだったかな? ソフトバンク圏外なエリアが結構あるらしいですよ。今は知らんが。
そりゃ絶対売れねぇわなw
ちなみにソフトバンク版ディズニーモバイルのこれまで出した端末は全て900MHz帯には対応しておりません。本当にありがとうございました。

あと宣伝だけはしまくってますが、まるで効果無し。
ドコモがディズニーな端末を扱うと決まってからは激しくCMしてたようですが、ほとんどCM打ってないドコモ版に惨敗というか比べようも無い程の差が付きましたとさ。

そういや最近ソフトバンクがやたらブランディングに走ってますが(銀座に直営店出すなど)、誰もソフトバンクにブランドイメージなんぞ求めてないですから安心して下さい。
だからこそ、ドコモ版のディズニーモバイルに殺到したわけですし。

身の程ぐらいわきまえて下さいよ。


今後もソフトバンク版は出続けるんですかねぇ。
ディズニーもさっさと手を切ればいいと思います。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク