着信音が極小!相変わらず子供や老人を見殺す「みまもりケータイ2」101Z  このエントリーをはてなブックマークに追加

みまもりケータイ2 101Z:みまもりケータイ | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/mimamorimobile/product/101z/


GPSの精度が数kmレベルと酷く、発信先が1件のみ。
充電できない充電台が付属され、購入者に改善したものを発送すると言いながら自ら決めた期限をブッチ切る。
さらに明らかに必要の無い人に3台も無理矢理売り付ける(@ヨドバシ)など、子供を見守るのではなくソフトバンクの純増数をみまもる、中国ZTE製の前モデル「みまもりケータイ」005Z。

これの新モデルとして、発信先が他社と同じ3件となった「みまもりケータイ2」101Zが4月に発売しました。
それなりに改善したのかなー、と思ってたら、電話として子供に持たせられない仕様となっていました。
着信音が小さすぎるというのです。
--

スポンサードリンク


--
価格.com - 『着信音が小さい』 ZTE みまもりケータイ2 SoftBank 101Z [フレッシュホワイト] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358562/SortID=14416468/

2になって発信先が3件まで登録できるようになったので買ってみました。

着信音設定を「最大」にしても、一般的な携帯に比べると音が小さすぎると感じるのは私だけでしょうか。
また、着信音+バイブという設定が出来ないのも残念。
これでは屋外に居る時などに鳴らしても気付かないのではと思います。

私しの子供のもそうです!。
最大にしても、今までの005Zの様に大きく鳴ってくれません。
家族や子供から、クレームの嵐です。
明日、005Zと101Zを持って、
ソフバンショップに行って見ようと思います。
・・・が、多分・・・、
ロット不良か?、
その様なソフト仕様なんでしょうかね?。

やはりそうでしたか。

私は005Zは使った事が無いのでどれ程の音量なのか比べられませんが、
外に出掛ける時持たせて「帰れコール」しても案の定気付いてくれませんでした(苦笑

GPSの精度も悪いですね。
と言うか、都内の勤務先近くのショップで買って持って帰る間に弄っていた時は
割と良い精度で現在地を指していたのですが、郊外の自宅付近では全くダメです。

自宅マンションの中に居る時はあり得ない場所を指す事が多いですが、
これは私のスマホ地図アプリも似たり寄ったりでした。
屋内だと衛星を拾いきれないのかな・・・

私もこの着信音の小ささには驚き呆れ、思わずでてきてしまいました・・・

ターゲットユーザーが年寄りや子どもで、「みまもり」と名前をつけているケータイでこれはありえないと、
はじめは絶対に購入した端末の初期不良かと思っていました。
でも、そうではないみたいですね。

「最大」に設定して使わせましたが、やはり電話にでません。
聞こえませんからね、あれでは。

これを「みまもり」として、平気で販売してしまう会社の感覚を疑います。

「ほとんど聞こえない着信音ですが、耳をすませて電話を待ってくださるお年寄りにどうぞ。」
「遊びに夢中になっていたり、街中を歩いている場合には、
ほとんど聞こえない着信音ですが、電話にでなくてもいいのなら、是非お子様に持たせてください。」

↑こんな能書きがはじめからパンフレットにでも書いてあったのなら、許せるけどね!

> その設定で音量を最大にしても音が小さいということなのでしょうか?

そのとおりです。

>「最大」設定にしてあっても、
>「ステップ」着信音設定と成り、
>着信音2~3回位までは殆ど、
>「ささやき」の様な状態の着信音です。

そうですね。2~3回鳴ってからは、ちょっとましですが、
それでも最大でこの音量はありえません。どうかしてます。

買う人は、必ず店で実際に音を鳴らして音量を確認してから買いましょう。
それで納得してから買わないと、後悔します。


見てもらえば分かる通り、誰かに持たせる物として完全に欠陥品です。
最大にしていても外で着信音に気付かないって凄いね。
005Zは音量が大きかったという事なので、新モデルになってバージョンダウンしています。

GPSも相変わらずですね。まあ建物の中では正確に出ないのは当然とはいえ。
ソフトバンクの基地局からのデータが悪いのでは・・・?と思えてきます。

あと残念ながら、デモ機を置いてないショップの方が圧倒的多数なので、実機で確認してから買うのは結構難易度が高いですよ。


Twitterでも苦情が出ていますね。

発売当初だけでなく最近も言われているという事は、初期不良ではなく仕様という事です。
こんなゴミ製品を1ヶ月も放置してるって凄いですね!
普通は製品をチェックしてから発売するものだと思うのですが・・・あ、製品の最終チェックをするのは孫正義でしたっけ、カンブリア宮殿でやってましたけど。
普通、こんな欠陥見逃す奴が欠陥品ですよ。
太陽光発電の全量買取価格のロビー活動で忙しかったですか?
カラーバリエーションなんか付けてる暇があったら、ハードを何とかしてくださいよ。
震災で人生観が変わったんでしょ? これも「災害対策」だと思いますけどね。

新年度・学割展開シーズンに合わせて無理矢理発売にこぎ着けたんでしょうかね?
005Zと同じく「(社)日本PTA全国協議会推薦商品」「全国子ども会連合会推奨商品」「九都県市推奨商品」となっていますが。
一体これらの団体はどういう基準で「推薦商品」「推奨商品」と言っているのでしょうね?
金でも渡されて、実機も無し・テストも無しに推薦してるんですか?
だとしたら、利権がらみのゴミ団体と判断せざるを得ないのですが。
ちゃんと審査してくださいよ。これで子供を守れますか? お前等の責任重大ですよ。

で、何故かソフトウェア更新で何とかしようとしたようです。
6/12に更新の配信開始というお知らせがあった模様。
しかし、どう見てもハード的な問題だろ。ソフトウェア更新で改善されるかボケと思ってたら、案の定特に改善されず。
しかも6/12に配信開始したはずが、更新通知が来ない人続出。
Twitterでの報告を初めてみたのが19日深夜とか本当にふざけてますね。
あ、価格.comでは19日深夜の時点で誰も更新通知来てませーん。
更新通知が来ないと更新出来ませんからね。
どんだけバラ撒いてんだ、どんだけ配信遅いんだ。
これがソフトバンクというクズ会社です。


多分学割受付が終了したら前みたいに押しつけ売り付けが開始するんでしょうけど、皆さん、こんなゴミは買わないようにしましょう。
そもそも2GHz帯しか対応してないしなー。
資源の無駄、電気の無駄、お金の無駄です。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク