HTC Desire X06HT、X06HTⅡの緊急地震速報対応中止。舐めてんのか?  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンク、X06HT/X06HTII向け緊急地震速報の提供を中止 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120604_537598.html


また孫正義が公約を破りました。

地震速報対応機種を出来る限り、早く、多く増やす事を既に決定しています。対応機種が少な過ぎた事を心から反省し、悔んでいます。申し訳ありませんでした。」とか「 出来ました。緊急地震速報機能を今後のほぼ全新機種に搭載。 」とか去年4月の時点で言っていた孫正義。
まあどう見ても簡単ケータイ1機種のみの時点で少な過ぎではなく実質ゼロ。
こんな言い草=反省の言葉は嘘丸出しだったりするわけですが。

で、そうして反省したフリをしていた孫正義率いるゴミ企業ソフトバンクですが、アップデートにて緊急地震速報対応を発表していたHTC Desire X06HTとX06HTⅡの、対応アップデート中止を発表。
何と対応発表から1年2カ月も経っての中止ですよ?

という事で、まとめます。
--

スポンサードリンク


--
ちなみに孫正義の言い草に対してのTwitterユーザーの怒りの声は『 今頃「緊急地震速報」に対応する事に対する怒りと要望の数々 @masason #softbank - Togetter』などを見ていただければ良くわかります。


で、去年4月に、今後の機種は対応していくという発表と共に、過去機種でも対応するとして7機種を挙げました。

http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2011/20110418_01/

アップデートで致命的な不具合を連発させたネタにもならない稀代のゴミ端末003SHと005SH、海外のSIMフリー版より高い価格設定などもあり驚くほど売れなかったDELL Streak 001DL、ソフトバンクから出たおかげで不遇な扱いを受ける事となったDesire HD 001HT、SIMフリー端末のアリバイ作りのためだけのSIMロック解除対応端末003Z。
そしてソフトバンクの役に立たないゴミTwitterサポートSBCareの「Xシリーズはスマートフォンではありません」という名言を残させるきっかけとなったHTC Desire X06HTとX06HTⅡの7機種。

ちなみに発表には入っていませんでしたが、携帯でも840Nを緊急地震速報対応アップデートを行っていました。
つまりハード的に出来る機種が他にもあったわけで、さらにハード的に出来るにもかかわらずわざわざ緊急地震速報を外していた事が発覚したわけで。
またソフトバンクのクソさが露呈していたりするんですけどね。

まあそれはさておき、何ヶ月も掛けて対応させていったわけですがDesire HDの対応は特に遅く、アップデートがあったのは何と2012年の2月14日。
発表から10カ月も経っています。
まあHTCからすれば大して売れていない端末に、しかも「スマートフォンの作り込みなんてナンセンス!」とドヤ顔こいて無理矢理Android2.2で作らされた端末とあっては無理に優先順位を上げる必要を感じなかったのでしょう。
で、この時点でXシリーズの2端末にはアップデート無し。
「あー、これこのままアップデートせずに機種変やら解約やらする時期まで放置し、そのまま逃亡する気だな」と思っていたら案の定逃亡を発表。

なめてんのか?

最初から対応させる気なんて無かったんでしょうね、ソフトバンクは。
だってソフトバンク的には無駄なコストだもん、緊急地震速報対応とか。
そもそもマトモに受信出来ないから(「ソフトバンクの緊急地震速報はやっぱり使えない、災害を舐めている。」を参照)、対応機種が増えるとバレちゃいますし。

孫正義はこの発表&自治体とズブズブでメガソーラー横取りの後はダンマリですね。
またツイートストライキですか?
本気で都合が悪い事が起こると3日黙る。それが孫正義です。

しかし、まあ合理的な判断とは思いつつ、それなら最初から対応するなどと言わなければいいのにって話です。
1年2カ月経ってから「やっぱりやめます」はどの国に行っても通用しないでしょ。
特に自然災害大国・日本で、それに関わる機能についての話ですし。

何がどう「3・11後、人生観が変わった」んでしょうね。
息をするより自然に嘘をつく、それが孫正義とソフトバンクです。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク