【自爆テロ】孫正義の東日本大震災復興支援財団HPがソフトバンクグループのファーストサーバに全データ消去される事態が発生  このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、俺もさすがにそこまで考えが至らなかったわけですがw

東日本大震災復興支援財団
http://minnade-ganbaro.jp/

fukkouzaidan_delete.gif

孫正義財団がファーストサーバにデータ全消去されてたw


ソフトバンクグループでありヤフー100%子会社のファーストサーバが大規模なデータ全消去という不祥事をやらかしましたが、何と孫正義の作った東日本大震災復興支援財団のホームページをすっ飛ばすという、身内でもガッツリとやらかしていました。
しかも未だ復旧せず・・・え、バックアップ取ってなかったの? ローカルにデータ残ってないの? え?

もう笑うしか無いですなwwwwwww
--

スポンサードリンク


--

【お知らせ】

当財団のWEBサイトで利用しておりましたレンタルサーバー「ファーストサーバー」で

大規模な障害が発生し、復旧までしばらくお時間いただくことが判明いたしました。

復旧までの間、Facebookにてご案内を申し上げます。

10秒後に自動的に当財団Facebookサイトへ移動いたします。

10秒経っても移動しない場合はコチラをクリックしてください。


公益財団法人東日本大震災復興支援財団
〒105-0021
東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル14F
TEL: 03-6889-1560
FAX: 03-6889-1568
E-mail:info@minnade-ganbaro.jp


という事で、これぞ「インターネットカンパニー(笑)」というのを全力で見せつけてくれましたw
普通、即復旧しますよね? だって復興のための財団だし、被災者は困るんじゃないですかぁ?
いや、実際はアクセス数が全然無かったり、欠片も役に立たなかったりするんでしょうけど、それでも未だ復旧しないのはありえないですよ。
だって、ここからfacebookに飛ばされますけど、全然情報無いもん。
もしかして被災者はfacebookに実名登録しろって? ITに疎い人もたくさんいるだろうに。
・・・あ、ローカルのデータをアップし直すだけなのにそれすら出来ないITに疎いソフトバンクやグループ企業の社員の皆様よりは全然マシか。


ちなみに6/22時点のGoogleキャッシュ。

【お知らせ】

6/20 17:30より、WEBサーバーのエラーにより、当財団のホームページにアクセスいただけない状況が続いております。

ご利用いただいております皆様へは、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

復旧の目処がつき次第、当財団のFacebook(http://www.facebook.com/ganbarojp)にてご案内させていただきます。

各種お問合せにつきましてはお問合せ用メールアドレス info@minnade-ganbaro.jp 宛てにご連絡ください。

ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


公益財団法人東日本大震災復興支援財団
〒105-0021
東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル14F
TEL: 03-6889-1560
FAX: 03-6889-1568
E-mail:info@minnade-ganbaro.jp


いやー、webサーバーのエラーでも障害でもないでしょ?
嘘つくのはやめましょうよ。データが人為的ミスで全部消された事を一般的に「障害」とは言いませんよ。
しかもソフトバンクグループの事でしょ?
ほら、ソフトバンクの株主総会でも言ってたじゃないですか。圧倒的No.1って。

higai.gif

まあ確かに圧倒的No.1ですよ、その被害件数とお粗末さはw
そんなに認めたくないんですかね、データが消えた事を。


で、復旧しない原因は、MovableTypeみたいなCMSで構築してたとか?
それならバックアップ取ってないお粗末運用は有り得ないでしょー。
もしかして、言われているようにデータベースはバックアップ取れないとか?
どっちにしろありえねーよ。
ほら、ファーストサーバの規約にもあるじゃないですか、お客様がバックアップを取っておいて下さいって。
見事なブーメランですね! ほれぼれします。

それとも今参照されたくないデータがあるとか?
そんなに被災者を支援したくないんですね! うん、最初からわかってたけど。

あとメールも全部飛んでる可能性があるような気がするんですが、そこに関して言及無し?
IT企業がそれはありえないですよー(財団のスタッフはソフトバンク社員が多数)。
個人情報は? 消えてませんか? これまで色々募集してましたよね? 不安に思ってる人がいるかも知れませんよ?

--

さて、東日本復興支援財団はやっぱり損害賠償を求めるんですかねぇ?
というかファーストサーバを使ってるという事は、孫正義や色んな人からの寄付金が利用料金としてソフトバンクグループであるファーストサーバに渡ってる?
これってどうなんでしょ? この財団の支出に関してはチェックしたいですね。
どこでチェックするんでしょ?


などなど、この財団には色々と不明点が多いです。
それらは過去にも記事にしていますのでご覧下さい。


『震災孤児の携帯を無償で』の大きな間違い。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-48.html

「孫正義財団」、実態は「電子教科書普及財団」?
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-89.html

孫正義財団が「奨学金に落選したら子供が傷付くかも」だと。アホか。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-137.html

シリーズ:ソフトバンク・孫正義の被災者支援と自然エネルギー発電事業を監視せよ1 - 被災者支援なんて真っ赤な嘘だ!
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-141.html


まあしかし、笑えるのは

孫正義やソフトバンク社員が自社グループのホスティングサービスを使ったら、見事にデータを全部すっ飛ばしてくれました!

という事wwwwwwwww
早くツイッターでこの緊急事態のお知らせを行って下さいよ。もう障害発生から8日も経ちますよ?
そしてこんな事をやらかす会社も財団も、さっさと消えて下さいね。

ちなみにロビー活動団体・自然エネルギー財団の方は無事でした。良かったね(棒
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク