ファーストサーバ社の対応がヤフー・ソフトバンククオリティな件  このエントリーをはてなブックマークに追加

さすがに嘘つきようが無いと思うんですけどね。

http://www.facebook.com/firstserver/posts/254574174648795
ファーストサーバのfacebookに付いたコメントである人がブチ切れ中。
ファーストサーバ側の電話対応がおかしいようです。
--

スポンサードリンク


--
食品安全倶楽部というサイトを運営している方のようです。

今、第一営業部長の吉田氏から電話がかかってきて、「規約通り、バックアップ取っていなかった、貴方が悪いんでしょ」の一点張り。謝罪はなし。
「謝罪の言葉がない」というと、逆ギレされ、「貴方を訴えてやる」だそうで。昔のファーストサーバーはいいSEの方もいらっしゃったそうですがほぼ退職。こんな方が部長となれば、この会社も終わったなと思いました。

もう1つわかった事。今回の保障は、完全に規約通りで、チャンスロスや企業の顧客データに関する損害賠償はされない模様。
要するに、「あなた達が、しっかり管理していなかったのが悪いんでしょ」との上から目線での物言いを担当者はします。
保障は、年間前払いの金額のみにとどまる見通し。7月20日頃に封書が届くそうです。
こんなサーバー会社もあるのですね・・・。
※貴社の窓口担当者発言ですので、削除されても、再コメさせて頂きます。

今日、再び問い合わせをさせていただきましたが、あえて実名公表させていただきます。第一営業部・吉田部長、「訴えるなら訴えれば」「我々は悪くない」との事です。その上の方も「チャリ銭払ってシャンシャンで終わりにしたい」といった対応みえみえでした。社内は、普通の企業というより、モラルのない人間が多いようです。顧客は金を運んでくる道具なのでしょうか?

さて、1つ訂正です。
7月の中旬にユーザー各位に損害賠償についての書式が届くそうです。所詮、使用量のみにとどまるといったニュアンスの話でしたが。。話した本人も、反省の色は全くなしです。(関西弁で「ごめんなさーい」だそうで・・・・)
緊急窓口は、既に派遣の良く分からない方が電話対応している(←日本語も何かおかしいです)ので、「社員を出して下さい」と必ず言ってください。


ファーストサーバ側から各顧客に電話を掛けているようなのですが(ZDnet「ファーストサーバ障害:親会社のヤフー、補償するファーストサーバを全面支援の意向(タイトル訂正あり)」しか報じていない、FSVもそんな告知はしていない)、その内容が酷いようですね。

・「バックアップ取っていなかったのが悪い」と責任押しつけ
・「謝罪の言葉がない」と言うと「訴えてやる」と逆ギレ
・緊急窓口は派遣もしくは日本語がおかしい人(外国人?)が対応している
・補償に関してはやはり上限あり、機会損失については補償しないとの事、利用料しか補償しない模様

謝る気は無さそうです。まさにヤフー・ソフトバンククオリティ。
ヤフーではヤフオクの対応が酷い事で有名ですし、ソフトバンクはショップもサポートも社員も全部がまるっとクソ。
これ、マジで裁判起こさないと解決しないでしょ。
もう今更謝っても遅いですね。大企業にはヘコヘコしてそうな気はしますが。
後のためにも、是非ともガッツリと裁判で戦って判例を作っておくべきじゃないかと思います。


あ、ちなみにRECOVERY_FILESフォルダ経由でデータが他アカウントに流出した件ですが、ようやくファーストサーバが認めました。
http://www.firstserver.co.jp/news/2012/2012062901.html

遅ぇんだよボケ。
これは損害賠償請求可能でしょうね。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : ITニュース
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク