ソフトバンクのiPhone5はスマホBB割の対象外らしい→対象になった。  このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンクがauのスマートバリューの超絶劣化バージョンとして始めた、スマホBB割。
これ、iPhone5では対象外みたいですよ。→対象になりました。

良かったね! さらにADSLが普及しますね。
--

スポンサードリンク


--
スマホBB割 | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/sp_bb_set/

スマホBB割 with BBIQ:BBIQ(ビビック)
http://www.bbiq.jp/hikari/recommend/sp_bb/

auスマートバリューの超絶劣化バージョン、スマホBB割。
auが光もしくはケーブル回線のみを対象にしているのに対して、ソフトバンクはあれだけ光の道だの何だの言いながらADSLを対象にしたり、電力会社をボロクソに叩いておきながら九州電力のBBIQと組んでみたり(しかも割引はたった430円)、その割にYahoo!BBは完全にスルーしたりと本気で超絶劣化過ぎて鼻で笑うしかない内容だったわけです。

で、このスマホBB割は9/30で受付停止するわけですが、iPhone5は対象外なのだそうです。驚き!
まあそもそもiPhone5が10月発売としてたんでしょうけど、9月発売になっちゃいましたからね。
iPhone5に機種変しても対象から外れるようです。

とすると、これ罠ですやん?
わざわざ割引のためにiPhoneユーザーがホワイトBBなど対象回線を契約してたら?
約束を簡単に反故にするソフトバンクサイコー!


という事で、auスマートバリューは当然iPhone5も適用されますので、au + 対象固定回線にすれば、毎月1480円(適用から2年過ぎたら980円)も差が付く!
これ大きいですよねぇ。
ADSLで十分という人だと魅力をあまり感じないかもしれませんが、例えば関西と福井県で展開するeo光なら1ギガコースが5200円と割安で、工事費無料だわ商品券2万円分貰えるわ、固定回線だけ見ても色々お得です。電話基本料も安いし。
他にもauひかりやコミュファ光やケーブルテレビ事業者も結構安く使えたりするんですよね。

で、高速回線ならWi-Fiも快適に使えますし、当然パソコンもサクサクネットサーフィン出来ます。
WiiやPS3、XBOX360、ニンテンドー3DSにPS VITAにPSPなど、ゲームでも快適に使用出来ます。
au的には光回線にスマートフォンの通信を逃がしたい意図もあるので、家でスマートフォンを使うならどんどんWi-Fiを使うべきですね。
iPhone5の7GB制限も、Wi-Fiを上手く利用すればヘビーユーザーでも安心ですし。
そうすればスマートバリューは継続されていくでしょうし、他の人もどんどん加入出来てハッピーです。

・・・あー、ソフトバンクは「1150円で光回線が使えるようになる」とか、少し数字の根拠を見るだけで絶対不可能なのが丸わかりというアホみたいな案を出してCM打ちまくって大騒ぎしたおかげで、国策である「光の道」を見事丸ごとぶっ潰してくれましたねぇ。今や議論などされておりません。
しかもスマホBB割とかホワイトBBとかいって、さらにADSLを拡散させて光回線への移行を阻害しまくってますよねぇ。
本当にいい加減にしてほしいものです。


という事で、iPhoneに限らずスマートフォンを使うならauだと色々お得です。
あー、NTT法の縛りが無ければドコモも色々出来るだろうに・・・

で、ソフトバンクは一体何をしていただけるのでしょうか?
下取り? 月間制限無し? ほんのちょっとの割引? たったそれだけですか?


・・・結局スマホBB割は継続で、iPhone5が1480円引きだそうです。良かった良かった。
ただスマバリに比べて劣化しているのは、2年後からは455円引きと大幅ダウンする事、ですね。
みんな良かったね、これからもどんどんADSLを使おう!
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : ため息でシャウト
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク