スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクのテザリングオプションに罠。基本料割引が適用出来ない  このエントリーをはてなブックマークに追加

auへの乗り換え引き留め策としてiPhoneでのテザリングを来年から行うと発表したソフトバンクですが、そのテザリングオプションに罠が・・・
テザリングオプションによりパケット定額が「パケット定額 for 4G LTE」ではなく、7GB上限の「パケットし放題フラット for 4G LTE」になるのですが、そうするとMNPを対象にホワイトプランが追加で1年間無料となるiPhoneかえトクキャンペーン、機種変を対象にホワイトプランが1年間半額になる「かいかえ割」が適用出来ないそうです。

つまり、テザリングオプションにより1年で約6000円ないし12000円も損します。あれれ?
発売日直前に罠を張ったようです。

・・・いつになったら訂正告知がなされるんでしょうねぇ?
--

スポンサードリンク


--



いやー、相変わらずしれっと重要な事を言いますねw

ソフトバンクのiPhoneかえトクキャンペーンは、のりかえ割と併用する事でMNPで契約した人は2年間ホワイトプランが無料。
機種変の人は1年間半額のかいかえ割。
これらが対象外になるので、テザリングするだけでかなり損しますね。ふしぎ!
正確には、テザリングオプション予約段階ではパケット定額 fotr 4G LTEで利用出来ますがテザリング開始時点からパケットし放題の方に変更されるようですので、機種変の人は来年1/15まではホワイトプラン半額を享受出来ます。

MNPに関しては「のりかえ割」が優先されると思われますので、2年目以降の1年間のホワイトプラン無料が丸ごと消えますね。

これだけドヤッとばかりにSBCareが言っているので、完全に公式見解ですね。
というか、何をどうしたらこう堂々と「私達はあなた達を騙しています」と言えるのでしょうか。不思議ですね。

12/31までに申し込めばテザリングオプションは2年間無料との事ですが、その分キッチリ回収するようです。
そもそも同じフラット型なのにパケットし放題の方だけ対象外っておかしいですから、元からテザリングやるつもりだったし、こうやって回収するつもりだったんですかねぇ。
・・・まあ、単に設定するのを忘れてるだけかもしれないけどね、ハハッ!

という事で、やっぱりテザリングするならauですね。
安いのはau、通信品質が良いのもau、強制オプションや強制契約で損をしないのもau、社長が嘘をつかないのもau、消費者を騙さないのもau。
古い端末は下取り出すより中古として売りましょう、その方がおトクです。
問題ばかり起こしてくれるソフトバンクなんかより、auにしておくのがベターだと思いますけどね?
ま、これ書いたら改善されそうですが、あえてきっかけになってやろうじゃないの。
発売日に銀座に並ぶ皆様、テザリング契約予定の皆様、孫正義と握手する際に直接お尋ねいただけると幸いでーす。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソフトバンクのテザリングオプションに罠があるらしい

ソフトバンクのテザリングオプションに罠。基本料割引が適用出来ない - No!SoftBankテザリングオプションによりパケット定額が「パケット定額 for 4G LTE」ではなく、7GB上限の「パケット ...
Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。