このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンクのLTEに繋ぐと緊急地震速報が受信出来ない。  このエントリーをはてなブックマークに追加

だから災害舐めんなって言っとるやろ!!
死にさらせ!!



ソフトバンクのiPhone 5、LTEでの緊急地震速報は10月末から - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120921_561405.html


全部後出し。
この企業の体質が良くわかるでしょう。
--

スポンサードリンク


--
LTEに繋がってると、緊急地震速報が届かないんですって、ソフトバンクは。
で、10月末になってようやく対応するんですって。
緊急地震速報を受信したけりゃLTEを切れ、ですって。1050円もパケ代値上げしといて。

・・・と思ったらこんな記事も。

朝日新聞デジタル:ソフトバンクLTE、緊急地震速報受信できず - 経済
http://www.asahi.com/business/update/0922/TKY201209220312.html


「10月下旬 から年末にかけて段階的に解消する方針」って、さらに悪化していますね。
期間すら決める事が出来ないようです。
でも仕方ありません、ソフトバンクですから。
フェムトセルが今年2月に緊急地震速報に対応する、と言ったにも拘わらず対応延期→完全放置、というような会社ですからね。

ソフトバンク用フェムトセルの緊急地震速報対応が延期に! - 新電波
http://denpa-shinbun.com/keitai/softbank-femt-earthquake.html

これもいつになったら対応するのですか?


しかも「iPhone5購入者には説明している」とありますが、説明された人いないようですよ?
さすが嘘つきの会社ソフトバンクです。
この段階的解消というのも嘘ですね。年末になっても対応していないものと思われます。
・・・と思ったら、10/25になぜか福岡県だけ対応したのを皮切りに、11月末で対応が終わったようです。
その代わり、緊急地震速報で他のトラブルが起こりましたけど。


はぁ、論外ですね。
しかも発売前に言ってるならまだしも、発売後に言いますか。
人の命を何とも思ってないようです。

あ、そういや緊急地震速報を受信出来るiPhone4や4Sをわざわざ下取りするんでしたっけ?
しかも市場買取価格より安く。
せっかく電波さえ来ていれば契約していなくても緊急地震速報が届くというのに。

あと、確か「LTE開始は基地局パラメーターを書き換えるだけ」でしたっけ? みやがわ君。
つい1年半前に大地震と津波が日本を襲ったはずなのですが、緊急地震速報にも対応出来ないのに何を言ってるのか理解出来ないんですが。
もしかして、一度大地震が起きたから、しばらく地震がどこにも起きないとでも思ってるのでしょうか。
笑わせてくれますね。

これで原発のそばで地震が起きたらまたギャーギャー騒ぐんですかね。
大飯原発が安全性を守る設備が無いから再稼働反対って言ってましたっけ。
なら、ユーザーの安全性を守る緊急地震速報の設備が無い基地局は稼働反対されますよねぇ?


そして、何よりも本気でムカついてるのが

これが後出しって事。

孫正義、お前東電やら原子力安全保安院やら国やらが情報後出しした事を散々批判してたよな。
で、お前は?
契約者に説明なんかしてませんよね? してたらもっと早く話題になってます。

だから俺はソフトバンクと孫正義を叩くんですよ。
人の命なんて考えてない、金の事しか考えてない孫正義は早く死んで下さい。
地震か津波、その他自然災害に巻き込まれる事を切に願います。


さて一方、auの「iPhone 5」は、3Gエリアでは BroadcastSMS方式で、LTEエリアでは ETWS(Earthquake and Tsunami Warning System)で緊急速報を受信できるようになっ ているとの事。
ETWSはBroadcastSMSよりも高速な配信方式で、LTEの標準規格。


第544回:ETWS とは - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/keyword/20111213_498122.html

ドコモがLTEの標準規格に採用されるよう働きかけたそうです。さすがドコモ。
これが無ければauもソフトバンクもLTEの緊急地震速報配信に対応出来ていませんでしたね。
という事でドコモはいち早く採用していますが、auもようやくですね。
もちろん、ソフトバンクみたいに電池を消耗する事はありません。

ソフトバンクみたいに。

というか、LTEの標準規格なのにどうしてソフトバンクは対応していないのですか?
標準規格なのに、わざわざ外したって事ですか?


やっぱり災害で死にたくなかったらソフトバンクなんか持ってはいけません。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
