このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンク、またiPhone5の「容量無制限」の記述を削除。今度は「使い放題」  このエントリーをはてなブックマークに追加

iPhone 5の4G LTE 定額プログラム│料金・割引│ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/pg_lte_flat/


容量無制限と言いながら、実際は全然無制限じゃなく1.2GBで翌々月丸々1ヶ月規制されるという素敵な詐欺っぷりを発揮したソフトバンク。
プラン発表後に1度「容量無制限」という言葉を削除した後、再度復活させたりという事もあったわけで、現状は「容量無制限」と詐欺アピールを行ったまま・・・と思ったら、また「容量無制限」という記述をコッソリ削除していました。

今度は「使い放題」だそうですよ。バカじゃねーの?

あ、ちなみに「パケット定額 for 4G LTE」というのは10月10日で無くなるそうですよ。
まあパケットし放題 for 4G LTEに統合されただけですが。
--

スポンサードリンク


--
nolimit_is_lie01.gif


スクリーンショットを撮っておきますか。


で、過去は間違いなく「容量無制限」と記載していましたね。
Bingのキャッシュ(9/22時点)に残っています。


nolimit_is_lie02.gif


さらに、ソフトバンクがiPhoneユーザーに勝手に送りつけているスパムメール(受信の意思を確認もされてないのに届く)「最新情報 for iPhone」でも堂々と「容量無制限」と書かれていました。情報提供どもです。


MaYqh.png

PCwz7.png


またデカデカと書かれていますね! 容量無制限!


はい、間違いないですね。
ソフトバンクは1.2GBで翌々月丸々1ヶ月規制されるため容量無制限でもないのに「容量無制限」と大々的にアピールしていました。
で、今はコッソリと記載変更。

しかし、ソフトバンクのことですからやっぱりどこか抜けてるんですね。
まだ「容量無制限」の記載が残っていますよ(笑)


お得なプログラム/キャンペーンについて:iPhone 5|ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/program/

nolimit_is_lie03.gif


間抜けですねぇ。GREPで抽出・置換しろよ。


で、今はいつの間にか「使い放題」となってしまいました。
ああ、確かにこれなら速度制限があっても問題無いですねぇ。制限があっても使い放題ではありますから。

でも、これならauもドコモも使い放題なので一緒ですけど?

別に3GBとか7GBとか使うと通信強制切断、とかじゃないですからね。
例えばauのiPhone5の場合、7GB以上使うと128kbpsに制限はされますが使い放題には変わりないですね。
あ、でもこの定義からいくと「容量無制限」でも間違いではないのか。まいっか。


しかし、さすが「本プログラムの内容および期間は、予告なく変更する場合があります。」と免責してあるだけありますねw
auはコロコロ変えたりしてませんよ?
「何でもあり」の意味を見事に履き違える、それがソフトバンクです。

よくみんなこんな企業と契約してますね。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
