10月に更新されたLTEエリアマップがやっぱり酷い。ソフトバンクのLTE繋がる詐欺  このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり詐欺だったソフトバンクのプラチナバンド、エリアマップも完全に詐欺」「9/27更新したソフトバンクのエリアマップがさらに酷くなった件。やっぱりプラチナバンド詐欺確定」では、プラチナバンドという独自呼称を用いている900MHz帯のエリアマップが、7月に出していた10月末予定のエリアと実際のエリアがかけ離れている事をお伝えしました。
では、iPhone5用のLTE「SoftBank 4G LTE」のエリアマップはというと?

エリアマップ | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/

・・・はい、当然嘘で詐欺マップでした。
--

スポンサードリンク


--
iPhone+iPad FAN (^_^)v: 孫さんどうなってんの!? ソフトバンクのエリアマップでLTEが縮小!!
http://iphonefan.seesaa.net/article/299686458.html

SoftBank、10月中に拡大予定のLTEエリアを縮小 … 一部エリアを“来年3月中”に延期 : iPhoneちゃんねる
http://iphonech.com/archives/53823319.html


ちゃんとログ取ってる人がいるんですねー。

以前のエリアマップ
lte_sagi02.png

10月に更新されたエリアマップ
lte_sagi03.png


以前のエリアマップ
lte_sagi04.gif

10月に更新されたエリアマップ
lte_sagi05.gif


酷いもんです。
ここまで酷いとは思いませんでしたよ、だって「LTE対応は遠隔ソフトウェアアップデートでちょちょいと」みたいに宮川CTOが言ってて・・・あ、あいつオールウェイズ嘘つきでしたっけ。
で、900MHz帯エリアマップとは違いある程度ズーム出来るのですが(むしろこっちが当たり前だが)、そうなると穴だらけっぷりとこれまでの嘘っぷりがよくわかります。

まあ隙間のないところでも繋がらないんですけどね。
ソフトバンクは散々「2GHz帯は繋がらない!」と言っていましたからね。CMでも「つながらない→つながる」とか言ってますし。
これが同じ電波でLTEになると、途端に「ソフトバンクのLTEは繋がる!」とすり替わってしまいます。不思議ですねぇ。
そしてこれを指摘すると逆ギレするんですよねぇ・・・動画で残ってますけど。


まあそれはさておき、iPhone+iPad FANで記載されてるマップを重ねて色分けした結果がこちら。

lte_sagi01.gif

黄色が約束破りの詐欺エリアです。
楽天koboの「年内20万冊」と同じようなもんです。
出来もしない事を約束して平然と破る。どちらも世界に出して恥ずかしい企業です。今すぐ潰れて欲しいですね。
ちなみに、ソフトバンクの場合はこれでも「計画は前倒し」なんだそうです。意味がわかりません。

ま、ここで記載されてる「2013年3月中に拡大予定」も嘘でしょうけどね。
というか「2013年3月中に拡大予定」という日本語がおかしいですが。3月にならないと拡大しないのでしょうか。
日本語の不自由さもソフトバンクの特徴です。

いやー、本当にいい加減にして欲しいもんです。
苦情も来てますしね。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク