ソフトバンクが下取り大増額。最大40万円で下取りも  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクが、何と最大40万円分の下取り還元を行なっています!
ようやく「世界最大の下取りプログラム」と胸を張って言えますね! 孫正義様!
--

スポンサードリンク


--








という感じで、続々と驚きと喜びの声が届いています。
これまでiPhone4 16GBの場合1000円×10回=10000円分の還元となっていたのが、今回10000円×10回=100000円分となっていたり、iPhone3GSでも5000円×5回=25000円での下取りが行われます。
この法則で行くと、iPhone4S 64GBは20000円×20回の計40万円で下取りしてもらえる事に。と思ったら実際にいましたね。おめでとうございます!

ただし利用料金からの還元となるため、これを使い切るのは難しい気もしますが・・・


これまでは、例えばiPhone4 16GBだと1000円×10回でハガキが来ていたのですが、なぜ告知もなくこんな大増額を行ったのかわかりません。
やはりauにシェアを取られてるので焦っているのでしょうか。
それともソフトバンクテレコムが下取り→ソフトバンクモバイルが割引というスキーム上、テレコムがモバイルに金額を出す際こうやって水増ししており、それが間違って表に出てしまったのでしょうか。粉飾決済?

しかし、これ本人限定受取郵便での確定通知なわけで、この金額で確定しましたと送ってる以上はこの金額で確定です
でないと、確定通知を本人限定受取郵便で送る意味がありません。これを受け取らないと下取りしてもらえないんですもん。
受け取った以上は、この金額での下取りで確定です。これで取引終了となりますからね。

・・・え、まさか日頃から「この程度の数字は誤差」とか「小さいことを気にするな」とか言ってる孫正義が社長のソフトバンクテレコムが、まさかこの下取り価格を撤回したり、何の了承も得ないまま金額を下げたりしませんよねぇ?
また、もし・・・まあ無いと思いますけど、万が一訂正するようなことがあるとすると、再度本人限定受取郵便で通知を送り、再度面倒な手続きを経て受け取りをしてもらうことになるんですが・・・まさかユーザーにそんなご足労をかけるような事をするおつもりですかねぇ?
ですので、もし万が一、万が一ですが訂正通知を送ってくるようなことがあっても、受け取る必要はありませんよ。既に下取りは確定しているのですから。
本人限定受取郵便が再度来ても、受け取る必要はありません!

・・・とか言ってたら、不思議なことに157から連絡が来たようです。

いや、既に取引は確定しているのに訂正も糞も無いでしょう。
現金なら返金を求めることなんて出来ませんよ。
さらに、下取りの規約には「下取りのキャンセルは出来ません」と自ら言っています。
なぜソフトバンク側が規約を無視出来るんですか?

しかも、ソフトバンクモバイルの157からのメールに「弊社の」とか書いてるんですよ。
下取りしたのは別会社の、古物商取引許可を持ってるソフトバンクテレコムですよね? おかしいでしょ。


それに、孫正義は先日こんな事も言っています。


今回の件も誤発注と同じですよね?
プリンの誤発注は許されて、下取り額の誤発注は取り消したり誤魔化したりすると? そんなバカな話はありませんよ。
株の世界でも誤発注してしまったら取り消しなんて出来ないじゃないですか。良く知ってるでしょ?

この場合、ユーザーが卸売業者、ソフトバンクテレコムが生協、ソフトバンクモバイルが大学の生徒にあたります。
つまり、誤発注したソフトバンクテレコムを助けるために、ソフトバンクモバイルが頑張って買い取らないといけないんじゃないんですか?
さあ、ソフトバンクテレコムとソフトバンクモバイルの善意の輪で心をあったかくしてくださいよ。


という事で、ソフトバンクテレコムとソフトバンクモバイルは、ちゃーんと責任取って通知通りの金額で還元してくださいねー?
そもそもテレコムが下取りしてモバイルが還元、なーんて名義貸しスキームが許されるわけも無かったりするんですが。
そして分割で還元、途中で解約したら還元終了なのに払い終える前に転売、なのにユーザーは機種代全て払い終えるまでネットワーク利用制限掛けて売却出来ないようにする、なーんて行為も許されるはずが無いってことも再度しつこく繰り返し主張させて頂きます。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : iPhone5
ジャンル : 携帯電話・PHS

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク