ヤフーの政治ページのアンケートに未回答なだけで衆院選候補者を叩く孫正義とアホな皆様は、今すぐ国籍捨てて日本から出て行け。  このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとマジギレしてます。

孫正義が、なぜかテレビや新聞などのマスコミの皆様と同じく「脱原発・消費増税・TPP」を争点にしようとしてる姿が見受けられます。

なぜかヤフーの話なのに「やりましょう」に入れました。また水増しですね。

民主党が復興と全く関係のないところに復興予算をブチ込んだりした事もあり全然進んでないように見受けられる、被災地の震災からの復興なども当然争点に入るはずなのですが。変ですね。
もちろん他にも様々な争点があるのに、ソフトバンクグループのヤフーはこの3点しか論点としないそうです。

そして、それだけならまだしも、アンケートに未回答な候補者に対して孫正義が文句を言い出しました。

アホか。
--

スポンサードリンク


--


呆れました。キ○ガイですね。
この下らないアンケートに未回答である事に文句を付けるとか、ふざけてます。
さらに、これに迎合して文句を付ける方々も大勢いらっしゃいます。










何と言うか・・・辟易とします。まあ候補者の知り合いだから回答するよう促すってのはマシですけど。
これで政治に文句を言うつもりなのでしょうか。

まあ何がおかしいかわかってる人もいて、ホッとしていますが。

アンケートの調査方法の記載が無い時点でゴミですよね。
どうせメールかFAXで一方的に送りつけて、回答を待つだけという簡単なお仕事なんでしょうけど。
そんな質問側が受け身なアンケートに対して回答しないだけで、これだけの人が叩くんですから笑えます。
普通はヤフー側が取材して直接回答を聞くもんでしょ。それを質問を送りつけるだけ送りつけて放置し、回答が無ければ叩く。マジキチです。

というか、電話かメールかFAXか知りませんけど、アンケートに回答してる暇が候補者や事務所の人達にあるとは思えません。忙しいもん。
だって事務所の人はボランティアで集まってるんですよ?(公選法上、給与は出せない)
どっかの宗教団体を母体とする政教分離に反するカス政党ならまだしも、基本的に人出は足りないでしょう。
しかも、当然ながら選挙期間中は数多くの問い合わせが来るわけです。
もちろん、候補者は演説に回って体力も時間も目一杯使っています。

どうやって回答するんでしょうね?

特に、草の根運動を展開しているような候補者は回答する暇があると思えないのですが、こういった人に対して「アンケートに未回答!絶対投票するか!」なんて言える神経を持ち合わせている事にゾッとします。
日本人って想像力が豊かだと思っていたのですが、どうやら違うようです。


また、当たり前の話、大前提として、候補者は政党に属する限り、基本的に政党の方針と同じ考えでないとおかしいです。
自民党の総裁選の時に「候補者がみんな同じ事を訴えてるのは変」と疑問を呈する人に対して、「政党は、同じ考えの人が集まるもの。同じ事を言っていて当たり前」と回答してるのをツイッター上で見かけましたが、まさにその通り。
候補を公認している政党の方針を見れば事足りるんですよ。当たり前の話ですが。
無所属であれば別ですが、無所属の場合でも自分で調べりゃ済む話です。それぐらいしましょうよ。

まあ原発に関しては自民党内でも意見は分かれてると思いますが、それでも党の意思・方針の方が優先されるのは当然であり、それが嫌なら離党して他の政党に移ったり政党を立ち上げたりするというのが、日本の政治の枠組みの中では真っ当なやり方です。
ほら、真意は知りませんが、民主党の方針に納得出来ないとして、小沢一郎らが民主党を離党して「国民の生活が第一」という党を立ち上げたじゃないですか。
「第三極」なんてマスコミが十把一絡げにしていますが、日本の政治の仕組み上、政党が数多く立ち上がる事がしなことだとは思いません。その政党の考えがマトモかどうかは別として。

--

という事で、こんな事ごときで文句タラタラな脳みそゼロのアホは政治に関わらないでもらえますでしょうか。
日本の政治がダメになった一因です。
今すぐ海外に移住して日本国籍を捨てて頂きますよう、お願い申しあげます。2度と帰ってくんな。


あ、そうそう、選挙とは直接関係ありませんが、重要な事を1つ言っておきましょう。
去年、週刊現代が一流企業のトップに対して、原発への姿勢を問うアンケートを行いました。

原発やめますか、続けますか 史上空前の大アンケート 一流企業トップ100人、 有識者50人に聞く  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/8068


なぜか一流企業の中にソフトバンクが入っているので信憑性はアレですが、とにかくソフトバンクのトップ、つまり孫正義にもアンケートを取っています。
既に孫正義は原発に対してゴチャゴチャ言ってデマを撒いていた頃なのですが、当然、原発反対と回答すると思いますよね?

が。

ソフトバンク孫正義は、何とアンケートを辞退。
つまり回答拒否です。


驚きました。
衆院選候補者にはアンケート送りつけといて回答が無ければ文句言って晒し上げするのに、自分は質問されれば回答拒否。
おかしな話ですね。

当然皆さんは袋叩きにするんですよね?
当然ですよね?


叩かない皆さんは、やっぱり日本国籍を捨てて日本から出ていってほしいなと思います。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク