スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また「やりましょう」水増し詐欺案件。ソフトバンクの炎上マーケティングは許さない  このエントリーをはてなブックマークに追加

孫正義アカウントの「やりましょう」の水増しっぷりがどんどん酷くなってる今日この頃ですが、今度は水増し案件を自ら作ったようです。
やりましょう詐欺を警告しておきます。
--

スポンサードリンク


--
ソフトバンク、iPhone 5の通信料を割り引く「かいかえ割」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121206_577666.html


iPhone5発売時に、iPhone5に機種変更すると1年間ホワイトプランが半額になる「かいかえ割」というものを始めたのですが、これが予告してた通り延長無く11/30に終了。
とか言ってたら、なぜか12/7から1年間パケ代1050円引きに内容を変えて復活。
ただし、同時にiPhone5の機種変更での月月割が390円ダウンしたため、実質0円でなくなったのと2年トータルで考えると前より高くなるなど、前より酷い内容に変わっています。
(以前:490*12=2年トータル5880円引き、今回:1050*12-390*24=2年トータル3240円引き)

という事で、見ての通り12/1~6に機種変した人は何の割引も受けられません。


で、当然この割引無し期間に契約した人からは文句が出る事になるわけですが、いくら何でもあからさま過ぎるでしょ。
こんなの炎上するのはわかり切ってるわけで、さすがの俺も呆れますよ。

要するに、これは炎上マーケティング。
わざとユーザー不利な事項を作って炎上させておき、ユーザーの声を聞いて改善したように見せ掛ける。
そして「やりましょう」「出来ました」の水増し。「やりましょう詐欺」ですね。

さらに、この炎上マーケティングはもう一つの意図があると思います。
それは機種変更時の月月割のダウン改訂
月月割の390円ダウンによる「実質0円」の終了・撤回をウヤムヤにしたい意図があるんでしょうね。
つまり「割引0円よりはマシだろ? 他社は機種変で割引なんてやってないぞ? 我慢しろよ」と。


という事で、まず間違いなく「やりましょう」詐欺が繰り広げられます。
なので、まず間違いなく12/1~6に機種変更した人は割引適用されるのでご安心を。

・・・万が一、これでやりましょう詐欺を見送ったらゴメンね?
こういうヤラセは許せないタチなので。
まあソフトバンクなんか続けようとするのが悪いんです。諦めるか反省するかして下さい。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。