またソフトバンクの「ホワイト誤請求」、プレスで公表せず対象者だけに通知する隠蔽体質  このエントリーをはてなブックマークに追加


このツイートを筆頭に、いくつか「月月割が少なくなってる!」という書き込みが散見されました。

で、これ、いつものソフトバンクによる「ホワイト誤請求」です。
そして、この事実は公表されていません。
--

スポンサードリンク


--





こんな感じで、本来2140円のはずが1710円になっていたようです。
恐らく2段階定額にした時の月月割の金額ですね、これ。

被害者多数。
ほとんどの人は明細をイチイチ見ないようなので(自殺行為ですね)、ツイート数の数十、数百、数千倍は被害者がいるのではないでしょうか。


で、指摘されるまでソフトバンクは把握してなかったようですが・・・実際は把握してるけどしてないフリをしてたんでしょうね。
それまで正常だったのに、突然こんな金額の間違いがあるなんて。そんな事ってあります?
だから、俺はこのようなソフトバンクの不自然な誤請求を「ホワイト誤請求」と呼んでいます。

結局、指摘があってから修正入れたようなんですが、その報告は何と対象者へのメールのみ!

どうやらソフトバンク的には重要なお知らせはプレスリリース等で公表する事は無いようです。
東電以下の隠蔽体質ですね! 少なくとも震災前の「ソフトバンク、約16万回線から計約3520万円の誤課金!そして謝罪無し!」の時は公表してたのに。
東電や民主党政権から、隠蔽することの大切さを学んだようです。クズですね。
ちなみに謝罪は昔からしてませんけどね。これも東電以下。

で、公表しないことにより、どれだけの人がどれだけの金額をパクられたかが全くわかりません。
また、メールが対象者に届いていない事例も当然出ます。だってソフトバンクだからね。

ソフトバンクの隠蔽体質、ここに極まれりって感じですね。

さらに、1月分で解約した人だっていると思うのですが、その人にはどうやって返金するんですか?
どうやって通知したんですか?
お金はパクったままですか?
自動通信の周知不足の時も同じ事やってましたよね。

--

こういった「公表しない誤請求」がソフトバンクでは頻繁にあります。
家族割を組んだはずなのに、家族間の通話が有料になってた、なんてのもありますし。
ソフトバンクにすると、ちょいちょいお金をくすねられます。
ソフトバンクにすれば「ほらー、ギャンブルで倍にして返すつもりだったんだよー」的な感覚でいるんでしょうけど。

ソフトバンク、ソフトバンクグループと契約するのはやめましょう! 損するだけですよ。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク