ソフトバンクがショウワノートと過去に損害賠償寸前のトラブル。  このエントリーをはてなブックマークに追加

学生とそのご家族に「お父さん学習帳」を店頭でプレゼント! | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/news/contents/201302041102390000/


またくっだらねーゴミを生産したソフトバンク。
ショウワノートの定番アイテム「ジャポニカ学習帳」とソフトバンクのコラボレーションだそうです。

が。
これを受けて元SBM社員がショウワノートとソフトバンクのあるエピソードを暴露。
どうやらショウワノートから損害賠償請求される寸前まで行ったようです。
--

スポンサードリンク


--
ジャポニカ学習帳について | ショウワノート株式会社
http://www.showa-note.co.jp/product/japonica/about/


ジャポニカ学習帳に関しては言わずもがな。
小学校の頃に使った事の無い人はいないのではないかと言えるほどの定番品です。
ノートの表紙に使われている写真はショウワノートが撮影したオリジナル写真だそうです。

で、そんなジャポニカ学習帳とソフトバンクがコラボレーションして作ってしまった転売用ノベルティが「お父さん学習帳」です。
ショップに行けばもらえるそうですが条件があり、学生とその家族しかもらえず、さらに持ってる携帯電話を見せる必要があります。で、1人1冊。
と、条件はそれだけのはずなのですが、ショップにより条件が違います。いつも通り。




名前と住所はヤバいだろ。書く方も書く方だが。
しかもLINEのソフトバンクアカウントでは「誰でもショップに行くだけでもらえるよ!」と書いていたが、後から「学生と家族だけ」とか言ってみたり。
相変わらず本体も代理店も、キャンペーンすらマトモに出来ないのがソフトバンクです。

で、そんなソフトバンクとショウワノートですが、何と過去にこんなトラブルがあったようです。

うん、

ソフトバンクなら良くある話だね!

元SBM社員で、現在会社が買収されて実質出戻りというsbm_staff氏のツイート。
これ2年前だそうで、ニュースにもなったとあるんですがソースは確認できず。
でもマジの話でしょうね、これ。嘘つく理由無いし。


意匠権の侵害になるかと思いますが、これでショウワノートがブチ切れとは。
でも、こういうパクリはソフトバンクとその社員,、社長はお手の物。お家芸です。


【これはひどい】ソフトバンクがfotoliaのサンプル画像をパクってそのまま使用! #softbank @masason - Togetter
http://togetter.com/li/83396


2011-03-30 ソフトバンクモバイル社員が画像を盗用し逃走 - Hagex-day info
http://d.hatena.ne.jp/hagex/20110330


ソフトバンクがドコモのらくらくホンをパクったという事実。
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-198.html


孫正義@masason が改変モロパク!「髪の毛が後退しているのではない。私が前進している」ツイートは完全パクリ
http://togetter.com/li/436495


孫正義がモロパクリツイートでリツイートを稼ぐ様子
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-258.html


パクリはソフトバンクのお家芸ですので、何をやらかしても不思議ではありません。
今回のコラボに関しても、この謝罪を含めてる・・・と考えていいんですかね。
という事で、ちょいネタでした。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク