このエントリーをはてなブックマークに追加


社員を見れば、社長の人となりがわかる。  このエントリーをはてなブックマークに追加

俺の体験談を交えてお話しします。
社長によって社員の性格も変わる、というお話。

--

スポンサードリンク


--
以前仕事でとあるIT系の小さな会社に訪れた時のこと。

扉をノックして、出てきたのは何と金髪のチャラい感じの兄ちゃん!
「ええー・・・何か変な会社に来ちゃった、俺? 大丈夫?」なんて思ったのだが、次の瞬間、


「いらっしゃいませ。・・・社長を呼んで参りますので、少々お待ち下さい。」


と、柔らかで丁寧な口調で応対してくれた。

いや、正直驚いたのだけど、よくよく考えてみると納得出来ることがあったんだよね。
事前に社長さんと電話・メールでやりとりしたのだけど、その口調・文体がとても丁寧で優しかったということ。
その印象が残っていたためか、余計に金髪の社員さんが出てきて驚いたのだけど。

「見た目で判断しちゃいけない」という教訓以上に、社員教育や社風というものがどれだけ重要か、ということを強く感じた出来事だった。



さて、ソフトバンクはというと?


東京ドームで観客に迷惑を掛ける @masason とソフトバンク社員
http://togetter.com/li/33937

はい、東京ドームで周りの観客無視してドンチャン騒ぎ。
ゴミをまき散らして帰るなど社会人としてのマナーもなっていません。


嘘つき!もうソフトバンクの3Gハイスピードエリアマップは公開されません
http://togetter.com/li/72720

はい、嘘をつくのも平気です。
期限を守らないのも当たり前です。


社員が社長の鏡であり、社長が社員の鏡である。
なら、こんな社員を率いる孫正義は、一体どんな人となりなのでしょうね?


これからも、こんな事が平然と行われますよ。
予言しておきます。

だって、社長が孫正義なのですから。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
