【やっぱり】ソフトバンクが、先日の総ツッコミ記者会見動画を削除!早速隠蔽へ  このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホ時代のネットワークNo.1へ | ソフトバンクモバイル株式会社
http://webcast.softbankmobile.co.jp/ja/conference/20130321/


先月21日に行われ、記者からは総スカン、動画視聴者からは総ツッコミされたソフトバンクのお笑い記者会見。
Ustreamでのみ生配信され、ニコ生では行われませんでした。
さらに、そのアーカイブ動画はUstreamでは公開されず、ソフトバンクのホームページでのみ公開されました。

この時点で予感はしていましたが、当たっていたようです。
動画を確認しようとページを見たところ、動画が再生されないのです。先日までは見られていたのに・・・

これが隠蔽体質のソフトバンクです。東電なんて目じゃないです。

※追記
今(4/11)見たら見られるようになってました。
--

スポンサードリンク


--
スマホ時代のネットワークNo.1へ | ソフトバンクモバイル株式会社
http://webcast.softbankmobile.co.jp/ja/conference/20130321/


こちらのページにて公開されている・・・のですが、残念なことに動画は読み込まれることはありません。
何度再生ボタンを押しても同様です。
Firefoxがダメなのか?と思いChromeにしてみましたが同様。IEは面倒なのでスルー。

さらに、iPhone向けのHTML5版なら見られるかも?と思い、自身のAndroid機のUAをiPhoneにしてアクセスしてみるも、動画の枠自体が無い状態。

Screenshot_2013-04-08-11-58-57.png

こういう表示になるという事は、動画ファイルが存在しないということです。


説明会動画(http://www.softbank.co.jp/ja/irinfo/library/vod/)のページから辿れる他の動画はちゃんと見られるんですけどね。
何かマズい発言でもしていたから消したのか(そういや「iPhone4Sパケ詰まりはAppleのせい」とか言ってましたっけ?)、それとも最初から問題発言と嘘デマ連発する事が決まっていたので、一定期間公開した後削除するつもりでいたのか。

恐らくは後者でしょうね。
これまでは最低限Ustreamでアーカイブを公開していました。
で、問題発言した時は再編集して再度録画し直しというアホな手順を踏んでいました(「孫正義@masason が「ウチに投資しない投資家はメ○ラ」発言 - Togetter」)。
ニコ生ではこの編集して動画入れ替えというのが出来ないため、ニコ生での生配信ならびにタイムシフト視聴はこのメ○ラ発言を機に減らすこととなりました。

で、今回はUstアーカイブ配信自体無し。ニコ生も無し。
どう見ても最初から動画を削除する気でいたとしか思えませんね。内容も本当に酷かったですし。
本当、ソフトバンクってすぐ逃げますね。
まあある程度は覚えていますので、資料pdf使ってこの単独ネタライブに総ツッコミしますけど。
あ、既にザックリとツッコんでいる鈴の音さんの記事は「鈴の音情報局blog 本日のソフトバンクの発表会」「鈴の音情報局blog 「ソフトバンクのLTEが速い」矛盾点が気になって仕方がない(追記)」をどうぞ。

--

という事で、みんな「何がつながりやすさNo.1だ、繋がらねぇよ」と総ツッコミですよ、あの広告展開の直後からずっと。
こんな糞キャリアは使うと悲惨な目に遭いますよ。何度も言っていますが。
しかもすぐ隠蔽しますし。


さて、ソフトバンクは動画再公開しますかねぇ?
編集したらしたでやっぱり総ツッコミ喰らうので、逃げ続けますか? ソフトバンクと孫正義様。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク