オプションを強制的に加入させられても返金してもらえるよ!ソフトバンク  このエントリーをはてなブックマークに追加

呪! 1周年!

http://twitter.com/#!/masason/status/16397664084
不要なのに強制的にWホワイトやオプション加入させられたと感じた全ての方の解約を無償でお受けします。お詫び申し上げます。RT @rinoa0130 iphone4予約したんですけどWホワイト要らないって話したのですが強制で入れられたのですが…

http://twitter.com/#!/masason/status/16397778377
手続き詳細は後程。RT 不要なのに強制的にWホワイトやオプション加入させられたと感じた全ての方の解約を無償でお受けします。お詫び申し上げます。RT @rinoa0130 iphone4予約したんですけどWホワイト要らないっ


ということで宣言したのですが、残念ながら詳細は発表されていません。
「やりましょう」なんて嘘ですね。
過去にあった「やりましょう」を見ていくと、つぶやいたアカウントが消えていたり、そのためだけのアカウントとかあったりしますからね。
怖いですね。

ということで、返金方法を考えてみましょう。

--

スポンサードリンク


--
返金方法は簡単です。方法自体は。


ソフトバンクのサポートに「オプションを強制的に契約させられたのですが、必要ないので解約して、これまでの分を返金してください」と言えば良いのです。


たまに「は? そんな事はやっておりませんが」と返ってくることがあります。
何せソフトバンクのカスタマーセンターは嘘ばっかり言いますから。
その時は「孫正義社長がツイッターでおっしゃっていましたよ」と言いましょう。
メールでの問い合わせであれば、あらかじめツイートのURLを添えておくのも手です。1年前の。


問い合わせ先は

・ソフトバンク携帯電話から157に電話
・一般電話・他社の携帯電話
・メールで問い合わせ
・ツイッターにて@SBcareにツイートする

http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/voice_information/
https://my.softbank.jp/msb/d/auth/login?mid=502
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/contact/twitter/

で、結局は最終的に電話しないといけないようです。
何じゃそら。これが情報革命!


あと注意点として、ソフトバンクは半年分しか料金内訳を保存していません。
半年分しか保存していないので、「半年分しか返金出来ません」と平然と言い放つ可能性アリ。
詐欺ですね。ええ。
ですので、契約後半年経ってなければ急いで問い合わせしましょう!
半年経っていても、「契約者の知らぬ間にオプション契約させた」のは違法で、民法上は2年間の請求権があるはずですので、泣き寝入りせずにガンガン攻めましょう。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク