スマートバリューの猿真似なスマホBB割がまた大改悪、3年目以降の割引がなくなってる  このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログ更新をサボってる間の話ですが・・・

対象のブロードバンド回線+固定電話回線を契約すると、フラット型パケット定額を契約したスマートフォンの利用料が割引になる、auのスマートバリューにへっぴり腰で劣化対抗したソフトバンクの「スマホBB割」。
あれだけ「光の道」とか叫びまくっていたにも関わらず、対象の光回線がTOKAIケーブルネットワークと、割引額が小さく2年のみとショボいBBIQのみという酷い有様だったりしたので有名ですね。
その後、大して売れてないiPadだけはフレッツ光+YahooBBでも対象になったり、最近になってSo-netのNURO光も対象になったりしましたが、auと違い一度割引を解除すると再適用出来ないという意味不明な仕様のため、対象固定回線を乗り換えると割引が消えるという素晴らしい糞っぷりを発揮しています。
あと4S以前のiPhoneは2年間430円の割引しかありませんし。

で、2013年6月1日から、コッソリとこのスマホBB割が大改悪されていました。
auスマートバリューと同じように最初の2年間は1480円引き(ただしiPhoneは色々と罠あり)で3年目以降は980円引きだったのですが、この「3年目以降」の部分がゴッソリ無くなってしまったのです。
--

スポンサードリンク


--
[スマホBB割]キャンペーン内容を教えてください。(6/1~) | ソフトバンクモバイル
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e363571376a343250544874777269617255454f5065586b5766454e67792b6f3236444a354a3349666c43413d


何のプレスリリースも無しに、割引が2年間(25ヶ月間)に限定されてしまいました。
これで3年目以降も永年毎月980円引きなスマートバリューとは大きな開きが出来てしまいましたね。
ここまで利用者に一切の通知をせず大改悪するなら、いっその事やめちまえばいいのにね。


また、大きな注意点というか罠ですが、iPhone5の割引額が1480円となっていますが、実はこれ、パケット定額が5460円ではなく5985円でしか契約出来なかったりします。
iPhone5のパケット定額は標準は5985円なのですが、これをキャンペーンと称して525円割り引いているのが実際のところ。で、スマホBB割を適用するとこのキャンペーンが適用出来なくなるのです。
つまり、実際は980円引きなんですねー。

で、実はこういう罠を仕掛けたのはauが先だったりします。
auが先に「iPhone5に関してはパケ代525円引きを無くした状態から1480円引き」としたのですが、ソフトバンクは素早く追随したわけですね。
どちらもユーザー本位ではないですねぇ・・・
ま、それだけiPhoneという存在がキャリアにとって厄介であるという事なのかもしれませんが。


以上、大きな小ネタでした。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク