ソフトバンク、通信障害起こすも前回と全く同じ1時間58分で復旧。不思議!  このエントリーをはてなブックマークに追加

本日7/27にソフトバンクが鹿児島の一部地域で通信障害を起こしていたようです。

(お詫び)【復旧】鹿児島県一部地域でのネットワーク通信障害について 緊急のお知らせ|ソフトバンク
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537244098


はい、発生時刻と復旧時刻を見て下さい。
また1時間58分で復旧しています。

また。

前回の隠蔽しまくった障害と同じく、今回も全く同じ1時間58分での復旧であります。
さすが総務省と癒着しているソフトバンクですね。
--

スポンサードリンク


--
【拡散】ソフトバンクが障害を絶賛隠蔽中。公表など絶対にしないし発表会のお知らせ最優先、当然謝罪も無し」でも様々な面でツッコみましたが、特に問題なのはやはり1時間58分という「時間」ですね。

5/6に西日本で起こった通信障害が復旧するまでの時間は1時間58分。
今回鹿児島で起こった通信障害が復旧するまでの時間も1時間58分。

不思議な事に、全く同じ1時間58分。
また「たまたま」ですかぁ? 孫正義様。


総務省に報告の義務がある重大な事故の基準は「3万人以上かつ2時間以上」なので、時間を詐称して2時間以内に収まったように見せ掛ければ報告する必要が無くなるわけですね。
今回の障害範囲は鹿児島県の鹿屋市、肝属郡錦江町、肝付町、南大隅町、大崎町ですが、こうやって隠蔽モード発動したという事は影響は3万人以上だったんでしょうかね。

で、こういった事態に総務省は全く動かないのでしょうか。
ソフトバンクと総務省は癒着してるんですかね? この3年ほどは随分と便宜を図ってもらってるように見受けられるのですが。
本当に、おかしな会社ですねぇ。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : まぢかよ!?
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク