スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクとauが既にiPhone5Cの予約を受け付けてる件。全力でアップルに通報  このエントリーをはてなブックマークに追加

新モデルが日本時間の11日未明に発表される事が確定しているアップル社のiPhoneですが、ドコモも取り扱いを開始するのはほぼ確定的な状況です。
多分名称はiPhone5Sでいいんでしょう。外れてても知らん。
→5Sと5Cを取り扱いで、予約は5Cだけだそうな。失礼しました。よって、またタイトル変更。

で、それに焦ったのか何なのか知りませんが、一部のソフトバンクショップや併売店その他で既に予約を開始してるそうです。
ソフトバンクだけなので、ソフトバンクの指示でしょうか?
・・・とか言ってたらauショップもやってるとこあるようで凄くアレですわ。
--

スポンサードリンク


--
さて、まずは代理店が直接営業活動。

こいつ自体が代理店の人間なのかどうかはわかりません。単なるバイトの可能性大ですが、思い切り代理店の名前を出しています。
インフィニティは確かに存在するソフトバンクの代理店で、光通信関連の悪質代理店です。過去にブログで紹介したような気もする。

また、同じインフィニティかどうかは知りませんが、他にも代理店と橋渡しすると言われてる人がいるようです。

さらにこんな意識の高いバカや単なるバカも。



こんなアップルが許可する日時以前からの事前予約や、優先販売などはアップルは許してるんでしょうかね?
とりあえず即通報すべきですね。


で、ソフトバンクですのでこれだけではありません。他にも事例があります。
こちらはキャリアショップではなく携帯電話併売店での事。
携帯乞食の皆様にはお馴染みのアキテルこと秋葉原のテルルモバイルです。

思い切り「新機種」「iOS7」「予約開始」と書いてますね。
あらゆる角度から見て言い訳不能な感じが凄いです。
ソフトバンクだとハッキリ言っていたそうなので、こちらもアップルに即通報した方がいいですね。


で、これだけで終わらないのがソフトバンクです。素敵ですね。

2chで報告されていた、ソフトバンクショップでの事例だそうです。

あいうえぼっくす|AIUEBOX : SoftBankの一部店舗が「iPhone 5S」の予約受付を開始
http://apple2ch.doorblog.jp/archives/32600003.html


ヘッタクソなPOPですね。19万8000円出してモバイルカレッジにでも通ってはどうでしょうか。費用対効果は低いと思いますが。

もちろんこれだけではありません。

どう見てもアレですね。
西宮北口のソフトバンクショップだそうですが、こちらも良く名前が出てくるベルパーク運営の店舗のようです。
ベルパークも悪質代理店ですね。モバイルカレッジに出資しているはずなのですが、モバイルカレッジでもこのような指導をするのでしょうか。するんでしょうね。

ソフトバンクの看板を掲げてるところがこれですからね、アップルに即通報してあげると喜ばれると思います。

また、auショップでもやってるとこがあるようです。

酷いですね。こちらもアップルに通報してあげると喜ばれると思います。

--

何なんでしょうね、今までには無かった動きですが。
そんなにドコモからiPhoneが出るのが怖いのでしょうか。

つながりやすさNo.1純増数No.1なんでしょ?

どうせこのアップル無視の事前予約はソフトバンクの指示でしょうが(何故なら、これらの事例に何のペナルティもソフトバンクから課す事は無いから)、何をビビってるんですかねぇ?
市場の評価もユーザーの声も、実に落ち着いたものなのですが。
auについても・・・どちらかというとソフトバンクよりauの方が草刈り場になりそうで実にアレなのですが、とりあえず糞ショップはどうにかしましょうね。

ま、とりあえず皆さんアップルにこの契約違反行為を通報しましょう。きっと喜ばれますよ。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。