KY(空気読めない)孫正義。  このエントリーをはてなブックマークに追加

http://twitter.com/#!/masason/status/34564688280813568
KY。空気を読める事は大切だ。 KK。空気を変えれる事は更に大切だ。 今日の学びです。


・・・いやいやいやいやいや。
勝手に言葉の定義変えるのはいつもの事ですがね。
個人的には超タイムリー、だってこの記事書こうとしてたから。

空気読めません、この人。
まあこんなツイートしてる時点で空気読めてないんですが。

--

スポンサードリンク


--
・上戸彩のHIRO(EXILE)との熱愛に全力で思い切り触れる

上戸赤面!孫社長ポロリ「彩ちゃんは楽しい噂あるから」
http://hochi.yomiuri.co.jp/feature/entertainment/romance/news/20101105-OHT1T00016.htm

普段「レインボーな」メールを送るという上戸が孫正義社長(53)に「“メル友”になって下さい」と話すと、孫社長は「EXILE」のHIRO(41)との交際に触れ、「彩ちゃんは楽しいウワサもあるから…」。企業の代表がCM起用女優のスキャンダルを語るまさかの展開に、会場はざわつき、上戸も赤面で絶句した。


これ、たまたまワイドショーで見ましたが・・・唖然としましたわ。
熱愛報道の数日後、というタイミング。
相手を思えば、こんな発言絶対ありえません。
こういう事を注意してくれる人が周りにいないんでしょうかねー? ある意味かわいそうな人。


・S-1で賞金総額2億2000万円

何が空気読めてないかって、あんな映像ネタで毎月1000万、グランドチャンピオンになった芸人に1億円というところ。
必死に芸を磨いて勝ち取る500万・1000万には価値があるし、使い途などを尋ねたりといじってもらえる金額でもあります。

が、1億円はあまりに金額が多過ぎる。
もらったところで本人も困るし、金額にまわりがドン引きしてしまいます。
実際、賞金についてノンスタをいじったのは1度しか見た事無い。
俺、相当テレビ見てるけど、本当に無かったのです。

ノンスタが使い途に苦労したのはご存知の通り。

あと、番組も安っぽかったし内容がドン滑りだった・・・COWCOW山田よしのネタで阿藤快を本当に出したり、そんなん誰が望んでるんよ?
芸人にも迷惑を掛けてでもユーザーに大量のパケ代を使わせる。
それが孫正義のやり方です。


・「さすが就活生は、感度が高い。」

孫正義 @masason の発言に就活生らが猛反発。
http://togetter.com/li/86817

大学の電波状況ロクに改善出来てないのに「さすが(iPhoneを使う)就活生は、感度が高い。」発言。
その後、全力でフルボッコにされてます。
空気読むって大切ですなぁ。


・「人間として大丈夫か?(笑)」

ソフトバンク孫社長、iPadの法人利用をアピール
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101020_401286.html

孫氏は登壇してまず最初に、数千人規模で集まった来場者に対し、iPhone・iPadを個人的に、日常的に使っているかを挙手で問いかけた。片方だけの人は「ビジネスマンとしての姿を振り返って欲しい」、両方とも使っていない人は「人間として大丈夫か?(笑)」と冗談を飛ばす孫氏は、「iPhone」「iPad」の組み合わせを武士が帯刀する「小刀」「大刀」に例え、「小刀だけで戦場に向かうことが、どれだけ悲惨な結果を招くか」と、ビジネスシーンにおけるiPadの重要性を強調する。


こんな発言する人間が、人間として大丈夫か?(笑)
まあ冷徹なビジネスマンですからね、人間ではないんでしょうけど。


・「iPadに感動出来ない人は血液が凍っている」

http://twitter.com/#!/masason/status/14975341775
ホントiPad使ってみて感動出来ない人がいたら絶対血液が凍っているとしか思えないょ~っ‼ RT @monkichi_house いったい日本で何人の方だ夢の端末を手にしたんですか?私も加わるべきかなぁ、、、。


普通の発言ではありません。冷静に見て。
冗談めかしてますが、内容があまりにも・・・


他にも「総務省に火を付ける」発言など、人を思いやっていれば絶対に出てこない言葉がどんどん出て来ます。
異常ですね。

あと、ソフトバンクにとってマズいツイートが出てくると、意味のない自己陶酔エセ名言をどんどん発するのも空気読めてないですね。
賞賛に混じって、反発もどんどん出て来てますし。


KY。空気読めない。KK。空気を凍り付かせる。
・・・あ、俺も勝手に定義しちゃった。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク