ソフトバンクはメンテではなく通信障害、そして今度は復旧時刻を誤魔化す  このエントリーをはてなブックマークに追加

どうやら、通信障害なのにメンテだとデマを撒いちゃった人がTwitterにいる模様。
大阪メンテやってないけど圏外報告多数だしね。取り急ぎ記事にします。


※やっぱり障害でした。

(お詫び)一部の携帯電話サービスがご利用しづらい状況について(1月9日 午後3時現在) | モバイル | ソフトバンク

でも、また変な報告の仕方でして、「2時10分頃より徐々に復旧」とか意味不明な言い訳をしております。また誤魔化す気でしょうか・・・と思ったら誤魔化したようです。
復旧時刻が午後3時37分だと発表しました。
--

スポンサードリンク


--

こんなツイートがありますが、このリンク先は東京のメンテナンス情報。
1/9の東京でのメンテナンス範囲は駅が主であります。しかし、全く関係無い渋谷・・・どころか全国的に圏外化が報告されているため、これはメンテナンスではなく障害です。

もちろん大阪でも報告されているわけですが、ソフトバンクの大阪のメンテナンス情報はこれ。

http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/maintenance/27/


1/9の昼間にメンテナンスは行われていません。
なぜこんなデマが広まってしまうのでしょうか。まったく。尾ひれが付いて「大規模メンテナンス」なんて言われたりしてるし。どこが大規模だよボケ。
工作員でもいるんじゃないでしょうか。ソフトバンクだし。

ちなみにソフトバンクのホームページには障害発生状況は全く表示されていません。
15時20分頃見てもまだ記載無しでしたし。



相変わらず障害発生時刻を誤魔化そうとしてるようです。パブリックコメントでも散々指摘されたのに。
でも今回はさすがに白旗上げたっぽいです。14時頃発生と発表しましたし。

・・・と思いきや、バザップにソフトバンク広報室が15時50分に寄せたコメントを見るに、まだ誤魔化す可能性は高いです。ほぼほぼ復旧って。
ちなみにTwitterでは16時半現在でも圏外報告され続けています。

【追記あり】ソフトバンクが全国で通信障害発生中 | BUZZAP!(バザップ!)


そして、16時半過ぎにソフトバンクが15時37分に復旧したとアナウンスしてきました。

おかしいですね。
復旧アナウンスまでの1時間は何だったのでしょうか。
広報室の「ほぼほぼ復旧」より前になぜか復旧しているのはなぜでしょうか。
未だに圏外報告多数なのはなぜでしょうか。

総務省はいい加減、何らかの対処をしなければならないと思いますが。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク