ソフトバンクの明らかな虚偽復旧報告。その後も障害は続いている  このエントリーをはてなブックマークに追加

ソフトバンクがどう見ても虚偽の復旧報告していますが。

働 け 総 務 省
--

スポンサードリンク


--
では、なぜ虚偽なのか、その根拠を明らかにしていきましょう。


まず、ソフトバンクが障害発生のアナウンスを出したのが15時半頃、復旧アナウンスを出したのは16時半を少し過ぎた頃。

(お詫び)【復旧】一部の携帯電話サービスがご利用しづらい状況について | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/important/20140109-15/


この時点で「(復旧日時)2014年1月9日(木) 午後3時37分」としています。

で、BUZZAP!がソフトバンク広報室から連絡を受けたのが15時50分。

【追記あり】ソフトバンクが通信障害、全国でiPhoneが圏外に | BUZZAP!(バザップ!)
http://buzzap.jp/news/20140109-sbm-4g-trouble/


「14時10分ごろから徐々に復旧しており、ほぼほぼ復旧している状況」との事。
公式アナウンスされた復旧時刻は15時37分、この広報室からの連絡は15時50分で「ほぼほぼ復旧」とコメント。この時点で公式アナウンスと乖離していますね。


で、この15時37分以降も圏外から復旧しない・接続が不安定とのツイートが多数寄せられています。
それをまとめたのがこちら。

復旧は嘘。#softbank の発表した復旧時刻以降も圏外な人がたくさんいる件 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/613954


見ていただければ分かる通り、午後3時37分以降も圏外のままという報告が大量に。
「3時間も圏外だった」というツイートも大量にあります。

facebookにも苦情が来てますね。ソフトバンクのfacebookページ。

softbankerror.png

再起動や機内モードオンオフも、もちろん効きません。効くなら復旧してるってことです。繋がってるはずです。
検索中→圏外、となってるのは機内モードオンオフですかね。




ダウンタウンの浜田雅功氏のご子息であり、演奏がマジで上手くてカッコいいバンド「OKAMOTO'S」のベーシストであるハマ・オカモト氏も16時13分に「電波がない」とツイートしています。
3日1GB制限+7GB制限を同時に食らったと思われるツイートをしてるのを見ても、恐らくソフトバンクユーザーですね。


以上を見れば分かる通り、明らかに復旧していませんね。
再起動や機内モードオンオフで復旧しだしたのが17時40分あたりからかなり増えた感じです。

「圏外」が注目ワードな一方、ソフトバンクは「現在は復旧している」と発表(追記あり):坂本英樹の繋いで稼ぐBtoBマーケティング:ITmedia オルタナティブ・ブログ
http://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2014/01/softbank-troubl-af05.html


しかし、18時過ぎてもまだ圏外というツイートも多数報告されています。


ただ、謎なのが一部は繋がって一部は繋がらない、という状況が起きているという事。




謎の現象です。何か条件でもあったのでしょうか。


で、今回の障害に関してのソフトバンクのコメントが酷い。

ソフトバンク、全国で通信障害 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140109_630188.html

【追記 2014/1/9 16:41】
 ソフトバンクモバイルは、今回の障害が15時37分に復旧したと発表した。原因は通信設備の故障とのことだが、どういった設備で発生したか、あるいは具体的な影響範囲・影響人数は調査中とのことで、明らかにされていない。なお、影響が及んだ人数は、技術的な側面から把握することが難しく、同社広報は今後も明らかにするのは困難との見方を示している。


えっ、影響人数を把握することが困難?????

では、総務省にどうやって報告しているのでしょうか。毎回毎回テキトーなんですか??
あと毎回毎回原因が明らかにされませんが、なぜですか?
どう見ても「2時間以上かつ3万人以上に影響」した重大事故なんですが。
これがつながりやすさNo.1のソフトバンク(笑)なんですね。

総 務 省 仕 事 し ろ よ

虚偽報告に対しては行政処分を行わなければなりませんよ?
今すぐ調査に入れや、役立たずの税金貪るゴミムシ共。

--

という事で、「ソフトバンク、通信障害起こすも前回と全く同じ1時間58分で復旧。不思議!」では発生時刻を虚偽報告しましたが、今回は復旧時刻を虚偽報告です。
終わってますね。18時を過ぎてもまだ圏外報告があります。

まだ復旧してません。

softbankerror02.png

何が「お正月からつなガール」じゃボケ。
お正月から繋がらないのがソフトバンクです、間違えないように。

あと、今回の障害はソフトバンクの3日1GB制限が厳しくなった事と関係があると思っています。
こちらもそのうち書こうと思います。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク