スポンサーサイト  このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホリプロ所属の浜口順子がフォトビジョン押し付けの被害に遭っていた  このエントリーをはてなブックマークに追加

ホリプロ所属のタレント、浜口順子さんがソフトバンクのフォトビジョン押し付けを食らっていたようです。
毎月無駄な料金を払うハメになっていたとTwitterで報告しました。

あーあ、やっちゃったねソフトバンク。
--

スポンサードリンク


--
浜口順子さんはホリプロスカウトキャラバンのお笑いの出来る女性タレントを発掘する「美・笑・女」コンテストにてグランプリを受賞。
以来、ココリコミラクルタイプなどバラエティ番組に出演していたので知っている人も多いのではないでしょうか。
ここ数年は関西での仕事が多く、ABCテレビのビーバップハイヒールでもおなじみの顔でしたし、最近ではホンダカーズ大阪のCMに長く出演したりしていました。
良くしゃべり、良く笑う、ええ子です。ぶっちゃけ好きです。ええ。

そんな彼女がこのようなツイートを投下しました。

どうやら「無料で持てます!」と言って契約させられたものの、毎月機種代が掛かっていた模様。基本料は掛かってなさそうですが。
さらに、恐らくフォトビジョン用のものだと思いますが、あんしん保証パックも勝手に加入させられていたようです。
過去に「ソフトバンク改悪解説その3。」でこの存在と強制の可能性について一瞬触れましたが、基本的に部屋に据え置きするデジタルフォトフレームに有料の保証サービスはいらんでしょうよ。
簡単に故障するなら、そんな商品売るなって話ですし・・・あ、結構自然故障してましたっけ。
テレビの見られる(ただし解約後は4分の1のサイズでしか見られない)防水機の202HWなら多少意味はあるかもしれませんが。

で、フォトビジョン用のあんしん保証パックに無断で加入させられていたという報告を見たのはこれが初めてです。
これ、実は気付いてない人が山ほどいるのではないでしょうか。

また、これについての苦情をソフトバンクに入れたところ、半額しか返金されない、しかもそれでも本体を返却しないと返金しないとの返答。カス過ぎでしょ。
恐らく既に利用していた人へのマニュアル対応と思われますが、無料と言われたから契約し、無料だから利用していたわけですからそんなものは通用しないと思います。

早く気づいていたら損害も少なかったし全額返金されていたのでは、との疑問も持ったようで、これっておかしくない? 他にも被害者がいるんじゃない? と問題提起されています。
さらに、消費生活センターに相談するともツイート。ええ、それが正解です。その選択肢を選べるところが素晴らしい、賢いです。
まあそれが普通とも言えますが、それが出来ない人がどれだけいることか。

さらに、このフォトビジョンは携帯電話と同じような契約で、契約数にカウントされるものだと言及。良くわかってますわ。
でも、言う通り「タダより高いものは無い」のです。特にソフトバンクの場合は。
ショップ店員の言う事をうんうんと頷いて聞いてるだけだと痛い目に遭うのです。

で、最後に反省の姿勢と思いやり。ええ子ですホンマに。
でも、ソフトバンクはそういうところにつけ込みますし、誠意などありませんし、やはり店員にもやらされてるとはいえ罪はあります。
甘い顔を見せてはいけないのです。

--

しかし、タレント相手にやらかしちゃいましたね、ソフトバンク。
まあ過去には「雛形あきこが来た」とツイートしたアホなソフトバンクショップ店員(店長だっけ?)なんてのもいましたし、あの携帯業界のご意見番・法林さんに無料2年縛りSIM押し付けをやろうとしたり、有名人相手にトラブルは起こしてるんですけども。
というか、有名無名に関わらず絶対やってはいけない事です。

これを機に、フォトビジョンなどのゴミや、強制なり無断なりで付けられたオプションなどの無駄なものをチェックし、過去にさかのぼり全額返金させる動きを皆さん見せるべきだと思います。
特にオプションの返金については孫正義公認ですからね。

で、その手続き詳細はいつですか? 孫正義様。

もう3年8ヶ月経ちますが。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。