iPhone6の店舗での予約時にスマ放題などを強制するソフトバンクショップが多発している模様、受け取り時も同様に危険。  このエントリーをはてなブックマークに追加

Androidを全力で後追いした事でお馴染みの不安定OSを抱えるダメスマートフォン、iPhone6・6 Plusの予約が各キャリアで開始しました。
画面が大きくなったということが案外好意的に受け入れられているあたり完全に「Androidの世界にようこそ」って感じであり、かつOSは毎度リリース後半年はアレなiOSなわけで、皆様ぜひiOS8の不具合に半年ほど苦しんで下さいと言わざるを得ないのですが、予約は割と順調に入っているようで何よりです。

さて、そんなiPhoneを扱う、日本の恥であるゴミクズ企業ソフトバンクも当然予約を受け付けているわけですが、web予約がどうも不具合を起こしており、なぜかキャンセルメールが届いたり1日経っても予約完了メールが届かなかったりという事例が起こっているのを見ると心が暖かくなります。

iPhone+iPad FAN (^_^)v: ソフトバンクオンラインでの予約者にキャンセルメール!! 規定台数超えで...
http://iphonefan.seesaa.net/article/405347978.html


また、当然ながらショップでも予約出来るわけですが、こちらでもたくさんの問題が起こっていてやはり心がほっこりします。
予約時点での問題発生はiPhone4の時にも起こっていましたが、4S以降は目立った話は聞かなかったんですけどね。あ、予約時の話ね。契約時には当然のようにトラブル発生させてます。

では、今回再び発生した、予約時に問題を起こすソフトバンクショップの様子をご覧下さい。
直営店でもやってるよ!

※追記
当たり前の話ですが、契約時にも強制されます。ホワイトプランの存在がないかのようにプランを強引に決めてきます。
--

スポンサードリンク


--
・強制てんこ盛り

毎度おなじみ光通信系の悪質代理店、テレコムサービス運営店です。

ソフトバンクショップ店舗詳細ページ|ソフトバンク春日井中央

画像を見ると、スマ放題強制・データパック5GB以上強制(旧プランが7GBだから10GB選べという意味不明な記述付き)・パケット青天井(快適モード)強制・オプション大量強制・引き渡し日時強制・謎の「新型iPhone発売記念セット」、と超絶フルコースというか満漢全席っぷりに心が震えます。SMART TVとか2年縛り付きの悪質オプションですしねぇ。
しかも「新型iPhone発売記念セット」なるものは予約当日に受け取ることが出来るようですが、それを受け取るとiTunesカードとか色々もらえるという謎仕様なところを見ると、恐らく実態はアクセサリーの割賦販売かモバイルWi-Fiルーターの契約させられるかのどちらかかと思われます。無茶苦茶やってんな。
・・・と思ったら記念セットの内容画像が。

http://i.imgur.com/XTZ5tNv.jpg


やっぱりモバイルWi-Fiルーターとフォトビジョンセットでした。
ルーターはシェアプラン契約じゃないし、フォトビジョン関係ねぇし。
ってか、つまり予約したその場で契約させられんのかよw ふざけてますね。

こんな内容で、同意書を見ると下に「強制ではありません!」って書いてあって失笑を禁じ得ないです。結局これ強制でしょうし。


他にもてんこ盛り事例が出て来ておりまして、こちらはスマ放題とモバイルWi-FiルーターとiPad強制みたいですね。



・スマ放題強制(ホワイトプランでも契約出来ることを隠す)








スマ放題必須じゃねぇし。

冒頭のてんこ盛りでも強制があったようですが、この事例はかなり多そうです。
更になんと、ソフトバンク直営店である渋谷店でもスマ放題強制が行われているとのこと!



ソフトバンクモバイルが運営する渋谷店はこれ。

ソフトバンク渋谷 | ショップ・購入 | モバイル | ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/shop/detail/T198/


「向かいのヤマダ電機」という言葉が出て来ていることからも、この直営店で間違いないです。
直営店でもやってるなら言い訳なんて何も出来ませんねぇ。


他にも強制事例が出てきており、Togetterにてまとめておりますのでそちらもご参照下さい。



「ホワイトプランで契約出来るのは一部店舗だけ」と嘘をつくとか、ホワイトプランの存在を隠すとか、電話しない人にはとにかく高くつくスマ放題で契約させようという魂胆みたいです。
契約のシステムは各店舗同じなので、「ウチではホワイトプラン契約無理」なんてのは嘘です。
あ、ちなみにホワイトプランでも月月割は付くようになってるようです。

どうやらソフトバンクから下りてくるインセがホワイトプランだと激安みたいですね。かわいそー。まあソフトバンクショップなんてやってるのが悪い。

ま、こんなだからといって、ホワイトプランで契約するのもそれはそれで別に安くも何ともないですし、契約時に必ずオプション強制やフォトビジョンや体組成計などのゴミ強制といった事が起こってきます。あと上乗せ金とか。

また、「当店ではスマ放題じゃないと申し込めない、後で157かMy SoftBankでホワイトプランに戻せ」とする事例もありますが、これ罠ですからね。
1ヶ月はスマ放題の高額料金を支払わないといけないのはもちろん、スマ放題にすると2年縛りがリセットされます

スマ放題にすると2年縛りの期間がリセットされる。ソフトバンクのいつもの罠
http://nosoftbankno.blog84.fc2.com/blog-entry-385.html


この方が月月割と2年縛りの期間が同じになるとはいえ、2年縛りのリセットを望んでいない人もいると思います。
当然ながらホワイトプランに戻しても2年縛りの期間は元には戻りません。注意して下さい。


・オプション強制



こちらもてんこ盛りにあったオプション強制が。
エディオンだとソフトバンク社員出向か光通信系の最悪代理店ティーガイアですかね。
しかも3ヶ月継続とかw 酷過ぎて言葉も出ません。
また、スマ放題強制もやっており、こちらも「この店舗ではスマ放題でしか契約出来ません」という嘘を平然とついています。
あと2年契約も強制しているようですが、別に2年契約は必須ではありません。

そしてこれを受けて役立たずサポートSBCareが糞みたいなコメントを寄せています。

既にiPhone4の予約時に大問題起こしていて、今回がもう再発なんですけどね。
何をどう再発防止するんでしょうか。


・予約時にモバイルWi-Fiルーターを薦めてくる


この事例もこれから出てきそうです。
ソフトバンクショップの詐欺行為マニュアル動画が全世界に公開中。動画消すなよ」にも載せた詐欺行為事例が予約時にも適用されているようで。

結局、契約キャンセルは出来たようです。
しかし懲りずにそのままソフトバンクでiPhone6に機種変するこの人。何考えてるんでしょうか。
乗り換えればそこまでする必要無いのにね。

--

まだまだこんな事例は出て来ると思いますので見つけ次第随時更新します。
予約時だけでなく契約・引渡し時にもこのような強制行為が確実に行われますので、ソフトバンクで予約してしまった残念な皆様におきましては今すぐキャンセルしてMNPの準備に切り替える事をおすすめします。
関連記事
スポンサードリンク  
 
このエントリーをはてなブックマークに追加  にほんブログ村 携帯ブログへ


テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

Twitter
no_softbankをフォローしましょう
ふぉろみー。
最新記事
amazon
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク